アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハエの発生に困っています。
先日新築で家を建てて2週間ほどになりますがハエが2階のベランダの網戸にいつもいて洗濯物を取り込むときに嫌な気分になります。
時間帯は16時頃です。だいたい週に3回ほど見ます。
種類はイエバエかニクバエのどちらかだと思います。

毎回殺虫剤でやっつけていますが、なかなかの頻度でいるのでキリがありません。
隣に義実家が農家をやっており外に収穫した食物を置いてあるみたいです。
旦那曰く腐ってる物もあるのでそこからでは?との事ですがハエって腐った食べ物の近くにいるイメージですが何もないバルコニーに来ることはあるのでしょうか?

他に考えられる原因があれば教えて頂きたいと思います。
乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 抜けていた所があったので補足します。
    住んでる所は全然住宅街でもなく超が付くほどの田舎です。

A 回答 (2件)

発生源はお隣の収穫物で間違いないと思います。

あなたのお宅に寄ってくる原因ですが、新築ということなので有機溶剤に誘因されている可能性があります。あとは蛍光灯の紫外線によって来ることもあります。また、ないとは思いますが、念のため周囲に動植物(の一部)が放置されていないか確認してみましょう。(あくまで推測なので、実際に探すのが確実です)

対策としては、網戸やその周囲に殺虫剤を散布しておくことです。残留効果のある殺虫剤がよいです。(ゴキブリ用に残留効果のあるものがあります)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
詳しく回答していただきとても助かりました。
少しずつですが義実家の収穫物を片付けています。
それと物干し竿に吊るす虫除けと前に買ったゴキブリ退治のスプレーがあったので網戸に散布しておきました。
動植物がないか、義実家の家周りを近々見に行きたいと思います。
これでしばらく様子みてみます
ご回答ありがとうございました!

お住まいは どんな環境ですか。

住宅街に住んでいますが、ハエなど見た事もありませんよ。
    • 2