dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、近所の子供たちが道にあった犬のふんにハエが沢山たかっているところに大きな石をなげつけました。

子供たちが石をどけるとハエが犬のふんにうもれてぺちゃんこになって死んでいました。

ハエにとって犬のふんはごちそうなのでごちそうに埋もれて死ぬのはまだ幸せだと思いますか。

A 回答 (3件)

ハエにもハエの人生がありますよね。


ハエだって、殺されたしまったら、悲しいですし、真っ当に人生を謳歌したいですよね。
でも、ハエと言ったら、人間の敵であり、飛んでいたら、誰しも手で殺しますよね。
でも、ハエの人生を考えたら、殺すのも躊躇するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエにも人生がありますね。

お礼日時:2022/11/19 12:41

ハエはどこで死んでも、両手を合わせて、


自分でお経を唱えながら極楽へ逝きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/11/19 12:40

ハエは幸せを知らないので何が起こった


のかすら理解出来てないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2022/11/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!