アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬みたい!って言われてしまいました

なぜ?人間である私が犬なんでしょうか?

彼に聞こうかとおもったんですが

そんな事も言えず

すぐに悲しい事があると
泣いちゃうから?でしょうかね??

なんかそう言う心理ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あくまで私の意見ですが。


可愛くて素直で見ていて癒される
そんな気持ちから、出たんじゃないですかね(o^^o)
    • good
    • 1

なんでもいうこと聞いてくれたり、どこでも着いてきてくれたり、とにかく否定や好き嫌いを言わない(自分の意思は後回し)で合わせてくれる人はよくそのように例えられますね。


「かわいい!愛でたい!」みたいな良い意味の時もありますけど基本的には相手を下に見てる心理からの発言が多いので迂闊に喜ばないようにしましょう。
    • good
    • 1

フレンチブルドッグに似た人もいますよね。

    • good
    • 0

しっぽをふるから?相手に


従順だから?どっちにしろ
失礼だと感じました。
    • good
    • 2

別に貴女の事愛おしく思っているだけですよ


蛇足
しかし嘗められないように貴女もスキルアップして下さい
例えば此の方見習いませんか。
橋本環奈 25歳 高卒
女優アイドルタレント
同年代きっての酒豪
1位 橋本環奈
2位 新垣結衣
3位 有村架純
年収5億円 所得税
2億7000万円納税
    • good
    • 0

喜怒哀楽が激しく従順なところを見て


「犬」と表現したのだと思います。

潜在的に優越感に浸りたいのでしょう。
恋愛は対等じゃないと長続きしませんよ。
    • good
    • 1

従順なのと、口数は多くないが、感情が身体表現で分かりやすきのでは、例えば嬉しいときの身体表現が尻尾を振ってる感が強いとか

    • good
    • 2

食べ物を欲しそうにガン見でもしてるの?

    • good
    • 2

ただ単に顔が犬に似てるとか怒られたら「ク~ン」っ


て情けない顔をするとかでは?

それか彼のいう事を何でもきいたりかまってあげると
メチャはしゃいで喜ぶとか考えられますね。
    • good
    • 1

彼はそもそも犬のことは何もわかってないと思う。


ただあなたがまともな話し相手にならず、いつも彼に従順だからそう思ったのかも。
私も、理由も分からずすぐ泣く女は大の苦手です(しかし決して犬みたいとは思わないけど。犬は賢い生き物だから気持ちを伝えることが出来ます)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A