プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がペット不可の物件で犬を飼い始めました。
彼の意志で全てお世話をすると言って、責任感も俺が持つと...

お迎えして一週間目ぐらいですが、
私と彼で2人でいる日は、子犬も安心していたみたいですが
彼も1人で世話をすると仕事終わりにトイレ失敗されてめんどくさがったり、精神的に余裕がないみたいで、立て続けにお風呂場でうんちされてすごくイライラしてました。

それプラス子犬が鳴き続けるので、ペット不可の物件ですし余計に彼もイライラし始めてて...
私は一緒に暮らしていないので電話越しに聞いてましたが
お風呂場かケージのどちらかに掃除中の一時的に閉じ込めてて、すごく不安そうな声で子犬が鳴いてました...

正直この一週間でこれなら、彼は犬を飼う事に向いてないと思います。

私の実家も賃貸のため飼うことができず、泣く泣く里親に出す方向で考えてます。

私が彼の家に手伝いに行く時、わんちゃんは安心してる感じですし、鳴いたりもしません。
正直里親さんが決まるまでの生活が不安です。
一刻も早くステキな里親さんが見つかることを祈ることしかできません。。
私は将来犬を飼いたいので彼と一緒に同棲や結婚などすると将来不安でしかないので彼とはお別れする予定です。

A 回答 (6件)

一刻も早く誰か引き取り手を見つけてあげてください。

    • good
    • 0

まず、そういう男とは別れた方がいい。


・ペット禁止の賃貸でペットを飼うなんて非常識。やることなすこと非常識かもしれない。 そんな男はダメ。
・思いつきで買って飼ってはみたものの、育てる気がない。 こんな奴に子供が出来たら、家事も育児も逃げ出すに決まっている。

犬を飼うなら戸建ての家を持って、子供がちょっと大きくなるまで待ちましょう。
私の親戚で結婚してすぐにドーベルマンみたいなのを飼って(私はやめときなと言ったのですが)、赤ちゃんが出来たら 犬が赤ちゃんに飛びついたり、なめたりするので、結局、犬は手放したアホが居ます。
    • good
    • 0

ペット不可の賃貸で犬を飼うとか



バカなの?と思います。

頭が悪いので
別れた方が良いです。
    • good
    • 0

思い付きで何でもしたがる人


主人も熱帯魚を買い揃えては後はほったらかし
家庭菜園をすると言ってはキャベツとレタスの違いも知らない
男は中学生のままの好奇心で生きている気がします
それ以上に魅力があるから やりたいことをやらしています
貴方は早くに相手の事がわかってよかったですね
その程度のお付き合いだったという事です
    • good
    • 1

その方が良いです。



成犬になって飼えなくなって、里親募集するよりも、
子犬の方が早く、里親さん見つかりますよ。

前回も回答しましたが、ワンちゃんのために、里親に出してあげてくださいね。
    • good
    • 1

なるほど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!