プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在好きな女性がいます。
お付き合いしたいと思っていたのですがペットの多頭飼育の件で現実的ではないと考えてしまいます。

その女性は実家住みで元々動物の話は聞いていたのですがなんと彼女だけで猫2匹犬7匹の飼育をしている様で
両親は別に犬1匹飼っているそうです。

そもそも実家なのにみんなで飼育しない環境に疑問を持っていますし、その子は普通の事の様に話すので物凄く引っかかりを感じます。

更に育ている環境が六畳一間で飼育しているらしく
犬猫専用の部屋らしいです。
環境自体も物凄く悪いと思います。

その子自身は普通の事の様ですごく可愛いと写真など見せて来ますが、どうも価値観が合わないと思い踏み出せずにいます。

その子自体はバツイチ子なしで元夫とはペットの件と子作りの件で折り合いがつかなかったとの事は言っていました。

自分自身子供は欲しいですが、こう言った環境では難しと思いますし、お付き合い出来ても将来が見えないと思ったり考えてしまいます。

やはり異常な環境での飼育ですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼女に結婚感を聞いたところペットが今の頭数で住める賃貸等はなく長女で婿取りが条件らしいです
    実家も古く改修が必要らしいです
    他にも両親の介護等があるなど

    好きですが現実的に考えてしまいます

      補足日時:2023/07/05 15:09

A 回答 (7件)

どうするのかは 


あなたの❤️の問題です
婿になるのでしたら
私は昭和の人間ですので!
家の改造など
嫁持ちですよね!
介護に関しては、今は施設
ヘルパーがありますから
後二点
あなたが動物達を家族として
見られますか?
まあ それだけ嫁になる方が
飼っておられるのでしたら
経済力もあるのでは
生き物は 人間の子供も含めて
結構ケア➖に
お金が掛かりますよ
そして 将来子供ができた時も
教育費などいろいろと
あなたがその子たちを
家族として見られるか
どうか別にして

一点 動物達は嘘は、つきませんから
私の母は多い時で十八匹
猫ちゃんを
ただし 四匹を除いて
養子縁組に出しました
そして その後も
追跡調査して
本当に家族として
迎えられてるか
確認を
駄目なところは
養子縁組を解消してますから

もう一点 
あなたの親御さんが理解を示し
養子として
問題が無いか?
円満に、あなたが説得できるか?

あなた自信がそれで
良いのならば、
それでも良いですが!

最終的に 相手方に資産能力が
有れば良いんじゃないですか?

経済的にシビアでも
あなたが挫折せず
経済力を得ることができるなら
何も問題じゃないですよ!

坂上忍さんじゃないですが
シッターを雇えば良いのですから

僕自身も今交通事故で
入院してます
シングルですよ!
ワンコが1人僕の帰るのを
待っています。
ただし散歩も必要です
一日二回
ドッグフードは殆ど手作り
ドッグシッターは
一日8,000円支払ってますよ
家族ですから
TVカメラと
ドッグシッターとのスマホで
毎日確認してます

動物は可愛いですよ
多頭飼い 最高ですよ
ただ今の彼女の環境は
褒められるものでは無いですが
愛情を持って育てて
おられるのでしょうね!

ヨーク よーく考慮して
あなたと彼女と
話あって
お互いが幸せになる様に
してください
お金は大事だと思いますよ!
頑張ってくださいね
    • good
    • 4

別に しっかりと清潔に


していれば問題ないかも
でも 空間スペースが狭いので
あなたが協力 世話では無く
敷地の広い場所で住めば
何も問題ないのでは
坂上忍さんまでは行かなくても
田舎暮らし 
考慮しては
多分 優しい人だと思いますよ!
経済力が付けば 問題解決でも
愛ある力で
頑張ってくださいね
    • good
    • 1

うちは犬を2匹飼ってますが、


世話は2匹で限界です。
お金もかかります。
森泉さんや坂上忍さんのような芸能人の方で
動物をたくさん飼ってらっしゃる人がいますけど
時間や住居やお金に十分余裕があるなら
可能でしょう・・
その彼女さんはお金持ち?・・
餌だけではなく
毎年の
混合ワクチンは8千円、狂犬病ワクチン3千円、
ノミダニフィラリア予防3千円・・
年を取って病気になったら高い療養食にしないといけないです。
手術とかになれば何十万と飛んでいきます。
ペット保険に入っていても
それだけ頭数が多かったら保険料が毎月どのくらいかかるか。
ちゃんと散歩には行っているのでしょうか。
7匹もひとりで一度には連れていけません。
今の犬猫は長生きですので
15年は軽く生きます。
異常な環境かどうか、断じることはできませんが
もし飼い主である自分に何かあった時
動物たちをどうするかきちんと考えているのかどうか
そこが疑問ですね。
まぁご両親がいるので世話を任せるのでしょうが
犬8匹と猫2匹・・大変でしょうね。
もし結婚を考えるなら
犬にかかっている費用のことは
きちんと聞いておきましょう。
犬が年を取っても十分なケアがしてやれるかどうか。
    • good
    • 1

あまりないことですが、異常ではありません。

結婚しても全てのペットと同居したいのかどうか分からないからまずそれ確認してみましょう。
    • good
    • 0

犬や猫はちゃんと去勢などしているのでしょうか?


散歩なども毎日していて、餌やりや清潔にしているなら虐待ではないとはおもう

あなたの気持ちを彼女に話してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

元おばあちゃん猫の飼い主です。



>更に育ている環境が六畳一間で飼育しているらしく
犬猫専用の部屋らしいです。
環境自体も物凄く悪いと思います。


申し訳ないですが、異様に思います。
ペットとは言え、家族なんですから、ちょっと狭すぎます。


>その子自体はバツイチ子なしで元夫とはペットの件と子作りの件で折り合いがつかなかったとの事は言っていました。

自分自身子供は欲しいですが、こう言った環境では難しと思いますし、お付き合い出来ても将来が見えないと思ったり考えてしまいます。


おそらく、元夫と同じパターンになってしまう気がします。
    • good
    • 2

ペットは単体飼いと思われる方にはそうかも知れませんね。



でも多頭飼育していてもきちんと健康・生活環境面など見ているのであれば、その手の方々からはまだ普通に感じると思いますよ。
ただ嗜好が合わないって思うなら、そこまでその方を好きではないのでは?
自身が有無よりペットを子供と思っているのかも知れませんしね。

仮に結婚されたら一気に家族が増えると喜べなければ、他の方に考え直されたらと感じます。
特に公の場で『異常な環境での飼育をしている人』と挙げている点もありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!