プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。

ペット不可物件で犬を飼ってる人を追い出す
強制力はないのでしょうか。。

彼がペット不可の物件で犬を飼い始めました。

で、今は犬の鳴き声が思ったより大きく、ルールはきちんと守らなきゃ!という理由で里親に出すタイミングで、
早く通報しなければ間に合いません。
里親に出すまでなら大丈夫だろ。と彼も甘く見てます。
正直無責任すぎて、彼に口論しましたが逆ギレが酷いです。

犬に対しても大声で叱るようになり、その声に子犬が余計にキャンキャンセル吠えて可哀想です。現にお隣さんには聞こえてると思います。。
犬のことが終われば別れたいのですが、別れ話をしてもうなく別れられないし、危険だと周りに言われました。
彼とは家が近いので、この件をきっかけに引っ越しさせて別れるために密告したらどうか、とアドバイスを貰いました。


彼は怒ると何をするか分からないし逆上するので、管理会社に匿名で通報したら?と友人に勧められました。
住んでいる証拠がないので、扱ってもらえないでしょうか...
怒鳴り声と犬の鳴く声が聞こえて虐待を疑っているという事と、ペット不可の物件で飼っている事を伝えようと思ってますが、何かいい対策方法はないのでしょうか...助けてください。

A 回答 (8件)

質問者さん、心中お察しします。


本当に酷い彼氏さんですね。無事別れられることを祈ってます。他の回答者様の仰っている通り、管理会社に通報する方がいいかもしれませんね。

また、虐待の可能性があり早急にワンちゃんと彼氏さんを引き剥がしたいのなら、いっその事ワンちゃんを保護団体に預けられないか聞いてみては如何でしょうか?
保護団体なら殺処分される可能性も低いですし、子犬なら里親も見つかりやすいと思います。

また、可能であればその彼氏さんがお迎えしたペットショップまたは、ブリーダーにコンタクトを取り、今後その人へのペット販売が出来ないようにして頂けると幸いです。
いずれにせよ、ペットをお迎えするにあたり確実な契約違反が2点あります。
①環境が揃っていない(ペット不可の場所での飼育)
②終生飼育ができていない(里子に出す、親戚に譲るでもアウト)
ペットショップならNG顧客リストの登録、ブリーダーならサイトにもよりますが、NG入れられると思います。健闘を祈ります
    • good
    • 0

賃貸借契約に「ペット不可」の条項があるなはずなので、契約違反となります。


したがって、大家から追い出される可能性が高いです。
きっと鳴き声がもれているだろうし・・・
    • good
    • 0

隣人の証拠出せなんて言われません!大家にとっては大切な大切な不動産の資産で動物を飼われる事は、著しく資産を失うことになるんです。

あなたがそのアパートのどこかの住人だと言って管理会社に連絡すればあなたのことを誰かと特定するのとなんかしません。そんなことより、一刻も早く犬を追い出さないと、大家は部屋を犬に汚されたり臭くされたり莫大な資産を失うことになるんです。この気持ちはあなたがな賃貸人にはわからないかもですが…私は大家なので誰が連絡してきたなんて全く気にしません。1秒も早くその犬を部屋から追い出さねばとそれしか考えません。早く連絡してあげてくださいね!
    • good
    • 1

アパートの契約条項にペットは飼えません旨の記述が有ると思います


それを無視して飼っているのですから、大家が契約解除して店子を追放してもおかしく無い
    • good
    • 2

不動産オーナー大家です。

ペット不可物件で犬を飼うなんて言語道断、重大な契約違反です。管理会社か大家に連絡すれば喜ばれます。あなたから連絡来たとかはこの男に言いませんよ。この男の隣室の人間だと言って電話してくださいよ。すぐに管理会社か大家はこの男の部屋に調査に行きます。誰から通報あったかなんて気にしません。大家にとったらペット不可物件で犬猫なんか飼われたらたまりませんよ。多分ペナルティは数十万単位でいきます。あんな臭い犬猫なんか飼われたらたまりせん!すぐに連絡して下さい。近隣のものだといえばいいんですよ。大家がかわいそうです。宜しくお願い致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣人の証拠を出せと言われることってありますか...?
大家さんとは話したことがなく連絡先も知らないので
管理会社に問い合わせの予定なのですが、以前物件のことで問い合わせたさいにとても無愛想で、どなたか名乗ってくださいと言われたことがありました(;;)

お礼日時:2023/07/21 18:55

緊急なら、警察に電話したらどうですか?


それしかないと思いますよ。

今日は、金曜日のもう夜なので、早かったら、動物保護団体とかそういうところに相談できたのに・・・。
    • good
    • 1

管理人に伝えて家主さんから契約違反だと訴えてもらってください


匿名はただの嫌がらせ
どこのだれかわからない人からの電話なんて
相手にしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはそうですね...
ただその仲介会社から私の名前を出されると後々怖いです。お前は俺を裏切ったと言われるのが目に見えているので、何かいい方法がないか困ってます

お礼日時:2023/07/21 18:09

普通に、管理会社に相談すれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!