プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングで、床暖房と併用でもしくは単独で
ガスファンヒーターを検討しています。
欲しいのは、全面から温風が出る東京ガスのB935FHです。

体高20cm位の小さなトイプードルを飼っているので
触ったり近づきすぎて火傷などしないか心配です。

いたずらもあまりせず、動きもおとなしい仔なので
しかっておけば大丈夫かもしれませんが
ペットのいる家庭はガスファンヒーターは避けたほうがいいのでしょうか?
専用の柵をしたくなければ、ファンヒーターは諦めたほうがいいのでしょうか?
ちなみにコードは真後ろなので部屋を這うことはなく大丈夫だと思います。

A 回答 (4件)

トイプードル2頭がいます


ガスファンヒーター使っていますよ
いつも前に陣取ってますが
火傷とかはしてないですよ
熱くなると移動してるようです
パピーのころから使ってます
柵も置いてないです

ご参考までに
「犬がいてもガスファンヒーター大丈夫??」の回答画像2
    • good
    • 3

ジャックラッセル3歳です。


ガスファンヒーターを使っています。

寒がりなので、ファンヒーターをスイッチONにすると、
一番前に陣取りします。
全然心配無いと思いますよ。

ワンコの必需品になってます(笑
    • good
    • 0

犬も猫も そこまでバカではないので 一度興味本位で近づいて 熱くて退いてから


二度と近寄りません。 機械の送風口に危ないくらいまで寄る前に風と音と熱で退きますので
気にする必要もありません。
    • good
    • 1

 今現在、電気コードをかじるクセがなければ大丈夫じゃないでしょうか?


 うちにはジャックラッセルテリア11ヶ月をリビングで放し飼いしてあり、ガスファンヒーターを使用しております。うちの犬は犬のくせに寒がりでガスファンヒーターをつけるとファンの前に座り込み暖をとっています。熱くないのか不思議です。
 気をつけるべきはお掃除ですね。床下に向かって強風が向きますから抜け毛があると吹き上げることになりますから床のお掃除はこまめにされた方が良いと思います。特に小さいお子さんがいらっしゃる場合は注意が必要だと思います。床暖は温かくなるのが遅いけど、床のホコリを吹き上げないのがいいところです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています