プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議な事がありまして、
私は昔から犬好きで、犬を10頭くらい飼ってきました。
私の父親は里親を探せとか、汚いとか、実家にあげるなー!とか、言っていつも私のペットを毛嫌いしてきました。
今年の4月に飼ってた愛犬が亡くなって、もう犬は飼わないと、決めてたのに、どうしてもペットの死の辛さより日常にペットがいる暮らしが幸せで、亡くなったペットにそっくりな犬をまた2頭飼ってしまいました。

すると、母親も昔から、もう犬は飼ぅちゃダメって言いつづけてきたのに、ブリーダーさんやペットショップに着いてきてくれたり協力的で毎日可愛がってくれます。
父親も実家にあげて可愛がってる動画をさっき送ってきました。
犬嫌いがいきなり変わるとかありえるんですかね?!
あんなに毛嫌ってきたのに不思議でたまりません!

うれしいんですが(^^)

質問者からの補足コメント

  • 実家の横に私の住まいがあります^_^
    仕事の時は様子を度々みにいってくれています(^^)

      補足日時:2022/09/20 19:25

A 回答 (5件)

回答補足します。

+αです
普通の人は歳取ると身体もあちこち
衰えたり悪くなったりして気持ちが疲れて来る事もあると思います。

只人の中にはトゲトゲしいままで
逝ってしまう人も居るとは思います
 
僕も子供の時からずっと犬を飼っていました。子犬~老衰で死ぬまでですが、やはり死ぬ時は涙がとまりませんでした……辛かったですね……。

ではいつまでもお元気で暮らす事、
願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉感謝します!
ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2022/09/28 15:58

ワンコは嘘を吐かないし、裏切ったりもしませんわ。


利害打算に走る卑しい生き方も致しませんわ。
だから私はワンコと暮らしてますわ。
祖父母犬と娘婿夫婦が同時期にお産をした時は大小
のフレブル×10もいましたわ。
面倒見るのは大変だったけど、けど、皆な私の事を
本当の母親のように慕い、頼ってくれてたので幸福
な日々を過ごしておりましたわ。
※画像は生後20日目頃のものですわ。

あなたのご家族も本当の愛と信頼関係がなんぞや?
と言う事にお気付きになられたんですわ。
と私は思いますわ。
ホントですわ!!
「不思議な事がありまして、 私は昔から犬好」の回答画像5
    • good
    • 0

普通人は、歳を取って来るとそれまでの性格のトゲトゲしい部分がなくなって少しずつ丸くなるのではないか……と思います。

何故歳を取るとその様になるのか……?
多分それは生きてる時間が短いなると仏様の心になっていくからではないからでしょうか……。
【死ぬ】と言う事は死んだ人にその時の感想をきけれない為恐怖です、なので、トゲトゲしい心のままだと余計苦しみながら死ななきゃならなくなると思うので、出来るだけ心が穏やかに平和にしてあの世に行きたい……と感じる様になるので自然に性格も人にも動物にも優しくなるのではないか……と思います。
つまり簡単に言えば、人が以前と違い優しくなってるのは、いつか来る筈の、死を迎える為の心の準備してるからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。納得できました^_^
長く生きてくほど丸くなるんですね!

お礼日時:2022/09/20 21:50

まだ子犬だからじゃないの?

    • good
    • 0

きっと裏庭から、


お宝がザックザクと
出て来たのだと思います。
(隣の爺さんはダメです)

ワンワンッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!