アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族でペット飼っている人へ質問です。

4人家族で私が一家の主人
今回犬をかったのですが、ペットに小さい時から
興味がありません。実家でも犬猫を数匹飼いましたが、全て弟と父親が面倒見てました。

嫌いとか苦手とかではないのです。言い方悪いが興味がそこまで湧かないのと、他にしたい事があったら制限されるのが嫌というか、、

子供がどうしても犬を飼いたいと真剣にお願いしてきて全て自分でするからと言って来たので飼いました。

実際同じような方いらっしゃいますか。

飼ったのならばしっかり躾をするべきという事でしょうか。今は妻と子供たちが溺愛して育てています。
散歩とか行かないので犬が私だけに攻撃してきます。

家族からしっかり面倒見てあげてよと、もうすぐキレられそうです。(最近少し小声で言われる)

別に犬を仲間外れにしてないし、仕打ちを浴びさせてるわけでもありません。休日も2回ほど遠方の公園に連れて行きました。

最初からこうなるのはわかってる事だし、そう言って飼ったのに、どうも妻と子供で私の対応に悩んでいるようで、空気が悪いです。

A 回答 (1件)

犬なんか飼うからですよ

猫ちゃんなら余計な世話は一切不要です

散歩も必要ないし

そもそも溺愛してるうちは
躾など出来ません

貧乏くじ引きましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事ですね。第一候補が犬で、最初私が難色しめしたので、猫やハムスターもイヤイヤながら候補になってました。私が首を縦に振らず押し切ったら良かったのですね。
飼った以上仕方ないと言う事ですね。ありがとうございました。