プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13531584.html

この質問をした者です。
怒りで文章がうまく打てていなかったらすみません。
ペット不可の物件でバレなければいいと彼が寂しさでペットを飼い始め、バレたら追い出される事になる事を飼った後に知ったみたいです。

家族に引き取ってもらえないのか相談して、とお願いしても、怒られるのは目に見えてるし言うだけ時間の無駄。親に心配かけたくない。
と言ってました。犬の為に親に土下座して協力してもらう事もしないのか?と思いました。

彼は在宅ワークなので、住居や仕事どちらも失う事を恐れているそうです。

ペット可の物件に引っ越す提案も、お金がないし、できない。と断られました。

先程電話をしていたのですが夜に子犬が吠えてしまって、
私がどこかに鳴き防止のスプレーを置き忘れてしまい
どこかに置いた記憶がないので私が置いたのかは確実ではありませんが、謝りました。
それでも怒って、舌打ちしながら「ばばあじゃねえんだから」「どこやったんだよ」「どこにもないわけないだろ」と怒鳴りながら探し始めました。

子犬は結局彼の判断で里親に出す事になりました。

のびのび暮らせないし俺も判断を間違ってしまった、巻き込んで申し訳なかった。その日まで愛情を持って育ててあげよう、と。

それまでの間2人で喧嘩するのはやめよう、と今日の夕方に彼の方から話し合いをしてきたのにこれです。

他にも、犬を手放す事になってから、自分はそうしたくなかったみたいで、子犬のことで気持ちの整理がつかないし、余裕がないし疲れてる。と言い、子犬の前で私に大きな声で怒鳴ったり。

正直呆れました。
余裕がないから犬に怒ったり、私に怒鳴ったり。というか、自分の判断でお迎えしたのに。
前に小動物を飼ってた時もそうでした。亡くなった時ペットロスかも、と怒鳴り散らしたり、ゲームにハマって暴言を吐いたり。。

子犬を無事に里親さんに引き渡すことができたら彼と話し合いお別れしようと思います。そのほうがいいですよね?
お迎えしてから今日まで優しくまともに話し合いをしてたのに正直本心がわからないし、怒鳴り声が怖いです。

A 回答 (1件)

・後先を考えず、その場の感情に動かされて物事を判断する。

・問題解決能力に乏しく、他責にすることで現実から逃避する。
・情動をコントロールできず周囲に当たり散らす。
・ペットの命より自分のプライドを優先し親に頭を下げることすらできない。
・引っ越しする程度の貯えも持ち合わせていない。

箇条書きにしてみましたが、あなたの貴重な人生をたとえ一時でもこの男に与える価値あります?
犬の里親なんかもうどうでもいいでしょ。あなたの問題じゃないんだから。
今すぐにでも別れたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に対してはごもっともです。
犬に関しては、私も同意で飼ったので...どうでもいいとは思えません。大事にしていますし、その後が心配です。イライラする環境に犬を置くのは、犬が可哀想だし、心苦しいです。