アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んだ後、どこに行くと思いますか?


私のイメージでは

①死んでから、自分の魂が蘇る

②数日後、自分の魂が消えてから、周りが暗くなる(目が閉じたままみたいに)

③次に産まれたいところを自分で選ぶ
・人間、イヌ、ネコ、猿、鹿、蜂やハエなど産まれたい動物を選ぶ
・男(オス)か女(メス)どちらに産まれたいのかを選ぶ
・誰の身体の中に産まれたいのか(お金持ちの人?健康な人?優しい人?面白い人?) または どこに産まれたいのか(ドイツ?アルゼンチン?インドネシア?) を場所を選ぶ
※ただし、選択で人間が埋まってしまうこともあり、蜂やハエしか選べないこともある。

④選び終えたら、これまでの記憶がすべて消え、いざ!赤ちゃんの身体に潜入!

だと予測しております。

A 回答 (10件)

① 誰にも発見されず自宅のベッドで腐っていく


② それを苗床にカビが発生し土が生成される
③ 家族が発見し事故物件ってことになる
    • good
    • 1

無です。

仏教では
    • good
    • 1

めちゃ良心的だね


そんなガンガンオプションあるかな
僕のイメージは
死んだ人の数と地球に存在するモノの数を天秤かけて増減すると思う
時に割り箸として数分だけ存在できる魂もあると思うし
    • good
    • 1

「無」になるだけなので死んだ時点で精神は消滅。


肉体は朽ちるか日本は火葬なので焼かれてカルシウムの一部(骨)が残るだけ。
輪廻転生など宗教的でしかないので非現実的。
    • good
    • 1

自分が死んだ後考えるより生きている間にどれだけの素晴らしい人生を歩むことができるのかそれを考えた方がいいと思います。

    • good
    • 1

なるほど❗️おっさんの考え方に似てる。

だが虫とかはまた違った考え方してる。虫、魚などは地球意識だと思っている。人体での細胞にあたるものではないかと。人体の細胞は、勝手にいろいろやってくれてる。各自生きていて体内でいろいろ仕事しているから人は生きて行ける。いちいち肝細胞よ解毒してよとか考えなくても数千もの処理を淡々とこなしている。それが地球規模だと虫、魚や小さい動物だと思っている。何せ輪廻の話しで私前世は魚でした虫でしたって話しはネタであっても聞いたことない。だから虫や魚は地球の細胞のひとつで地球を支えている立場だと思う。仮に蜂が絶滅すると人類も絶滅するように、虫は重要な生き物で地球では、虫が一番繁栄している。今はバッタ被害が深刻化しているが人類の数を調整するためと思っている。バッタのコウガイが広がり食料難になり、戦争が起こり、核戦争まで行き人類の歴史が終わる。確実に起こるシナリオ。
    • good
    • 1

魂だけ抜けて肉体は火葬で消滅します。



記憶は全て消え、新たな生き物に乗り移って転生します。
    • good
    • 1

霊界へ行きます。

霊界は、結構楽しい所だそうです。
    • good
    • 2

天国に行くと思います^ ^

    • good
    • 1

あのよーッ!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!