アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカのお腹が少し大きいのですが卵だったりしますか?

「メダカのお腹が少し大きいのですが卵だった」の質問画像

A 回答 (3件)

口下手の私がご説明するより、下記の動画と記事を


御覧頂いた方が分かり易いと思いますわ。
繁殖は♂と♀の共同作業によるものですわ。
なので無精子卵から赤ちゃんは産まれませんわ。
大切な事は産卵床に産み付けられた卵はすぐに取り
出して別の水槽(タッパーでもOK)に移し、体長が
8㎜程度位になるまで成魚とは一緒にしない事ですわ。
自分ちで生れ育ったメダカが成長していく様は人々に
感動をもたらしますわ。
それでは無事の赤ちゃん誕生をお祈り致しておりますわ!!

・メダカ飼育のHOW TO⇒https://www.medakanoyakata.jp/?mode=f6#me15

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/06 01:10

おめでとうございます。


ご懐妊中ですわ。
水草と♂が水槽に入っていれば繁殖致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます
メダカって卵を産んで、その卵にオスが精子をかけると認識していたのですが、YouTubeでメダカが交尾している動画が上がっていました
交尾は何をしているのですか?
交尾しなくても卵ができ、産卵する事はありますか?
また、オスが卵に精子をかけるというのは間違いなのでしょうか
分かる範囲で大丈夫なので教えてください、、、

お礼日時:2022/09/06 00:46

水草を入れてあげてください。


卵を産んだら、メダカと別にして、卵を食べないようにすると、
生まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!