プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、布団の上を歩く1ミリに満たない茶色くて小さい虫を発見しました。
気持ち悪くてすぐにシーツを替えたり、掃除機をかけたりしたのですが、なかなかいなくなりません。
さらには私の着ているポロシャツの上まで歩いていました。また、洗面所にも同じ種類の虫がいるようです。

自分なりに何という虫なのか調べてみたのですが、どれもパッとしません。
どなたか、何という虫なのか、人体に害はないのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。また、駆除の仕方も分かれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「布団の上を歩く小さくて茶色い虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いま、住んでいるところでは飼っていませんが、実家では猫を飼っています。しかし、外には出したことはなく、家猫です。この前、実家に帰っていたので、その時に身体についたものが繁殖したのでしょうか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/02 20:53

A 回答 (3件)

ダニでしょう

    • good
    • 4

ダニは目に見えないので ノミではないでしょうか?


動物は飼っていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ttp://www.ikari.jp/gaicyu/srch_list.html


イカリ消毒
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A