アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ゴルフをしていて、たぶんカートに乗っている時に、短いパンツを履いていた女性二人が虫に刺されました。
私はすぐに症状がでなくて、もう一人の女性は痛痒いと言ってました。
中心がポッツと黒くなっていて、直径1.5cmくらいが紅くなっています。
結局少し経ってから、私も痒くなりました。でも痛みはありません。
彼女はアブだというんですが、ネット検索してみたら違うような気がします。
いったい何の虫に刺されたのでしょうか?気になったので教えて下さい。

A 回答 (3件)

ブヨ(ブト)ではないでしょうか?


私も以前、ゴルフ場で噛まれたことがあります。
痒みや痛みは、人それぞれ違うようですよ。

参考URL:http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな大きな虫がとまったのに気がつかなかったとは・・。
写真を見てこわくなりました。
すばやい回答を有難う御座いました。

お礼日時:2007/07/07 23:51

飛んできた虫なら「ぶよ」の可能性が高いと思います



座っている座席でということになると
「ダニ」の可能性もあります
動物と一緒に移動するので何処から来るか解らないという
ところもあります
「ダニ」の場合は虫眼鏡で噛み付かれた傷を見ると
小さな傷口が二つになっているので区別できます

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも有難うございます。
ダニはわかります。すごい痒いですよね。
やはりブヨですね。
>お大事に
有難う御座います。
ゴルフ場は虫に蛇にたいへんですね。

お礼日時:2007/07/07 23:48

ブヨかな。

こんな感じに腫れてる?
http://tabiji.org/mushi.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにこの写真どおりです。
私は軽く刺されたみたいですね。
刺された時、全然わかりませんでした。
痛くもないし、かゆみも腫れもあまりないです。
でもこの虫ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/07/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!