プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫嫌いでも厩務員系になれる??

女子中学生です。
私はおそらく虫恐怖症です。
馬が大好きで、将来厩務員とか馬に関わる仕事に就きたいと思ってます。
厩舎にはハエはもちろん小さな虫も大きな虫もいると思います。
でも私は小さな虫を見るだけでも泣きそうになったり、過呼吸を起こしたりします。
そんな私はもう馬関係の仕事には就けませんか??

最後まで見てくださってありがとうございます。
良ければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

馬にハエ等が付かなくても、馬舎には沢山の糞があるので、糞に


ハエがたかる事は多い。

これは無理だね。馬が好きだけでは働けないよ。知識を得るため
に農業高校に行く必要がある。そこでも3年間はハエらと一緒に
勉強する事になる。泣きそうになるだけなら克服は出来るけど、
呼吸困難になるようだから、まず無理と考えよう。

飼育する事は考えず、カメラマンになって競馬場等で撮影に従事
出来る出版社を目指すのも方法。これなら幾らでも馬が見れる。
    • good
    • 0

ハエくらいでぎゃーぎゃー言うようでは無理ですね。


馬は身体にハエがつくとブルブルしたり
シッポで払ったりします。
それでも取れなければ暴れて払おうとします。
厩務員は手で叩いて取ってやります。

厩舎にはゴキブリもいるし、時期によっては
大量のハエがいます。

どこかで見学出来れば良いのですが、

生半可な気持ちでは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハエくらいで騒いじゃダメですよね…
見学は何度もしてます。
乗馬も何度も体験してますし実際に厩舎に入ったこともあります。
今馬の体についてや乗馬するための道具などもたくさん勉強してます。
決して生半可な軽い気持ちで馬関係の仕事に就きたいとは思ってません。

お礼日時:2022/05/06 16:32

今から克服するようにしてみれば?


まずはアリから、夏になったらカブトムシ、クワガタ。セミまでイケたら初級編クリア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今克服頑張ってはいるんですけど一向に良くなりそうにないんですよね…
セミ目指して頑張ります!!

お礼日時:2022/05/06 16:28

>馬関係の仕事


だったら、JRAに就職するという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにその手がありましたか…
就職にはまだまだ時間があるので考えてみます!

お礼日時:2022/05/06 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!