プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に洗濯物を外干しすると虫が付くというのは本当ですか?

A 回答 (5件)

夜に洗濯物を干すのは良くないらしいですよ。


そういうことする人は全く理解できません、朝露とかで震えてしまうしどうせか分かんないんだからそんなとこで保証いたってしょうがないじゃないですか晴れの日に干しておけば半日で完璧に乾くのになんで夜に干しとくんでしょうか?

うちのアパートの住人もそういう人がいます馬鹿じゃないかと思います。
    • good
    • 2

街灯の光の届く屋外に干すと

    • good
    • 0

昼でもつきます。


アシナガバチはよくポカポカの洗濯物にとまって仮死状態になっています。
取り入れた後も何時間でも死んだフリしてるので刺されないよう注意です。
    • good
    • 0

同じように夜に干す事がありますが、付いたとしてもその後に夜が明けてから日中干して夕方に取り込む時にある程度の振り払って落としてれば(今の時期花粉的にも大切な作業)そんなに気にならないですね。



自分は好きでは無いですが嫁が大好きな柔軟剤の化学物質がタップリと染み込んでる良い匂いしてるような洗濯物にはそんなに虫は寄って来ないような気もします。
    • good
    • 0

戸建てやマンションでも1、2階など地面に近いところならそういうことがあり得るでしょう。



そういう言葉ができたのは、高層住宅などない時代です。
自然も豊かで夜はたくさんの虫が灯りに群れていたのです。
そんなところに洗濯物を干せば虫もつきます。

ロクに虫もいない都会や部屋干しなら虫のつきようがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A