アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。最近将来何の仕事に就こうかをよく考えるんですが、どの仕事に就こうか迷っています。(就けるかどうかは置いといて)
中学校の頃はIT関係の仕事に就きたいと思ってたんですけど、高校にハイッてから、IT関係の仕事に魅力を感じなくなりました。だから今将来の夢ない状態なんですが、興味あるものはいくつかあります。それを下にまとめときます。

・動物系(虫は除く)
・ファッション系
・美容師

決めるのは自分自身なのですが、この中で働くとしたらどれがいいとかありますか?
それと、動物関係、ファッション関係の仕事でおすすめの職業を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

その3つは多分普通に就職するなら全然稼げない。


ファッションと美容はあなたが一流になるなら稼げるだろうが、趣味としてやるならいいのではないでしょうか。動物なんて一番稼げない。獣医は別だが。
ITに魅力がないというのは何故なのだろう。この分野はまだまだ拡大する領域だから、最先端じゃなくても魅力のある仕事はたくさんあると思う。
まあ高校生の段階でITの可能性に気づけないんじゃちょっと才能ないかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITの可能性はもちろん知ってますよ。
中学の頃少し勉強してましたし。でもIT関係の仕事は頭良くないとできないから、僕にできるのか不安を感じてきたときに、違う仕事に魅力を感じてしまったわけですよ。
理解しがたい内容で申し訳無いです。

お礼日時:2022/05/28 23:50

動物病院の医者です。


保健が利かないから儲かりますよ。
    • good
    • 1

上の2つは範囲が広すぎるので、もっともっと絞った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!