限定しりとり

高校生男子です。僕は将来ファッション系の仕事に就きたいと思っています。僕は服がとても好きで、ファッションデザイナーやスタイリストなどにすごく魅力を感じます。アパレルショップを経営するのが僕の夢でもあります。でも不安がいっぱいあって、この道をほんとに選んでいいのかとか、男なので向いてないのかとも思うし、もし家族ができたら養っていけるのかと不安を感じます。高校生なのでまだあまり社会のことを知りませんが、実際のところファッション系の仕事はどうなんでしょうか?やめたほうがいいという意見とかアドバイスがあればお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

アパレルだろうが何だろうが、成功するかしないかは自分自身の確信と思い入れです。

むしろ、好きなものがあるのであれば、そこまで自分自身を追い込んでも良いと思います。

精一杯、頑張るべきだと思いますね。

くじけそうになった時には『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えて、そこに性交するイメージの祈りを乗せていけば良いです。
    • 0

社会人歴は長いですが、ファッション業界は経験ない者です

私の経験上、男性もファッション関係やスタイリストは多数いるので、辞めた方がよいとは思いません。
起業して成功すればご家族は十分養えますし、起業してなくてもライセンス取得したり、経験を積めば人並みの生活力は着くと観てます。
パリコレに商品エントリーできるくらいの実力が備われば文句なしですよね

向いてる、向いてないも性別で決まるのではないので、まずは情報収集されて興味のある職種を探して下さい
    • 1