アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見にくくてすみません、下の写真の虫がトコジラミでは無いかと悩んでいます。連日家のリビングにこの虫を発見してしてしまいました。似てる虫の可能性もあるのですが、トコジラミなのではないかと不安です。今までで3匹程発見していて小さい少し茶色く黒っぽい豆粒みたいな虫です。ただ、大きさを測ったのですが3匹とも3mm程でまだ家族は誰も刺されてません。なので違うのかなとも思うのですが、私の父がよく海外出張に行くような仕事をしていて外国との出入りも頻繁にあります。父に聞いたら、最近会社でも黒っぽい小さな虫が沢山発生していると言われました。ただ沢山いると言うだけで誰かが刺されたとか駆除とかの話は聞いてません。気をつけるよう言っても一々気にしてられないと軽く流されてしまいました。因みに父は夜帰ったらいつもリビングで寝落ちするタイプです。日頃から神経尖らせすぎるのも良くないとは思いますが不安です。一応家族がこまめに掃除機かけたり洗濯してます。まだ会社や家にいた虫がトコジラミとは言いきれないのですが、断定するのは自分含め誰かが刺されるのを待つしか無いんでしょうか。また、トコジラミだった場合はとにかく業者依頼でしょうか。今の時点でしといた方がいいこと、出来ることって有りますか?後もう一つ怖いのが父の部屋が和室なのですが、本や書類の山で足の踏み場も余り無く易々と入れるような部屋では有りません。そこに住み着いてしまった場合はどうすれば良いでしょうか。

「トコジラミについて」の質問画像

A 回答 (1件)

シバンムシだと思います

• 1