アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯をしようと洗剤のふたを開けたら(粉状の洗剤です)茶色のほんの数ミリくらいの大きさの虫の抜け殻みたいのが入ってました。
前回のときに入ったのかな?と思いすくって捨てたら、そこから次々に抜け殻が…。もう何十匹の抜け殻がすくってもすくっても出てきて気持ち悪くて捨てました。
これってなんだと思いますか?ちなみに部屋に脱ぎっぱなしの洋服にもよくついてます…。
恥ずかしながらかなりの汚部屋なのですがそれが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

ある程度虫自体をみるのは大丈夫でしたら「室内に発生する虫」で検索すると種類が出てきます。

衣類や乾燥食品類、カビなどを主食とする虫が発生しているのだと思います。燻煙タイプの殺虫剤などで殺虫するしかないとも思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。煙でるタイプのやつ見てみます!虫を見るのはもう本当に無理なので検索しないでおきます^^;
抜け殻だけど腰が抜けるほど驚きました><

新品の話ではなく、使用中・開封済みの洗剤の話ですか?

そりゃー…虫が洗剤の中に入り込んで繁殖したんだと思いますよ?
人の肌に安心というのは虫にとっても都合がいいから。

>汚部屋が…
ですよ。

目に見えない箇所にも相当数の虫がいると思って間違いなし。

…まあ、虫は口に入っても栄養にはなりますから…。

ただ、集合住宅なら隣近所の迷惑なのでとっとと掃除してください。
虫は嫌ですか?
なら、今が汚部屋脱却のチャンスです。

恥ずかしながら私も独り暮らしをして鍋にカビを発生させましたが
そのときの臭いと掃除の気持ち悪さを二度と体験したくないと思いまして
水周りだけは特にきれいに、部屋もそこそこ掃除するようになりました。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

うえー(T_T)洗剤に入り込んで繁殖なんて想像しただけで鳥肌です。開封して間もないやつでまだまだ中身あったのに><

相当数の虫がいるなんてもう死にそうなくらい嫌なんですけど…集合住宅なので周りの方々のためにも掃除します!

水回り掃除が苦手なんですが頑張りますね。ありがとうございます