アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家に紅葉を植えたのですが、木の幹に縦の穴が空きました。これって病気なのですか?知っている方は対処法などを教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

「最近家に紅葉を植えたのですが、木の幹に縦」の質問画像

A 回答 (1件)

去年辺り、虫が食ったんだと思います。


そのままでも構いませんが、芯の木部にカイガラムシやいろんな虫が付きます、そうなると、芯がボロボロになりますので、トップジンMなどを塗って、出来るだけ早く樹皮が覆うようにして下さい。
たまに家庭用殺虫剤をスプレーして、虫が来ないように気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)さっそく対処してみます!

お礼日時:2017/01/21 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!