アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この木の名前は分かりますか?

写真の紅葉のような木の名前を調べてます。
写真は今日自宅の庭で撮りました。
場所は愛知県です。
樹高は45cmくらいです。
いつ植えたのか覚えていないです。
「PictureThis」ってアプリだと
「ナンテン」と出てきますが、
ナンテンを植えた記憶はありません。
よろしくお願いします。

「この木の名前は分かりますか? 写真の紅葉」の質問画像

A 回答 (3件)

ナンテンです。


これは、おそらく鳥が運んできたのでしょう。
鳥がナンテンの実を食べて糞をすると、その中に種が入っていて発芽します。
ナンテンはよくある事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナンテンなんですね。
しかも鳥の糞で発芽することがあるんですね。
ありがとございました!

お礼日時:2022/12/31 07:51

今年10月10日に赤南天を庭に植えました。


全く写真と同じです。
ナンテン以外には思いつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナンテンなんですね!
ありがとうございました。
赤南天丈夫に育つといいですね!

お礼日時:2022/12/31 07:52
    • good
    • 5
この回答へのお礼

南天なんですね!
お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/31 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!