プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(再び)おはようございます。
自宅の周囲に金木犀の素敵な香りが漂う季節になってきました。
金木犀の香りがすると周りを見回して「どこ...?どこ...?」しまいます。
この木は金木犀のすぐ横にあり、内心では写真を撮らなくてもよかったかな(名前がわかりませんので...)と思いつつも、気になってしまいました。
写真には写っていませんが、5mmくらいの実がついていました。
名前をお分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

クスノキだと思います。

葉が波を打っています。
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …

クスノキ、ヤブニッケイ、シロダモの違い
https://blog.goo.ne.jp/yamaikora/e/26dc971c05750 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sophia_rain様
初めまして。
教えていただきましてありがとうございます。
私はいつも「花の名前を教えて下さい」ですが、この木は金木犀のすぐ横にありましたので、思わず撮ってしまいました。
私にとりまして、木は花以上に名前を見つけるのが難しくて(写真を撮った時にも)名前がわからないけれど、金木犀のすぐ横にあるので撮っちゃおうと迷うことなくパシャリ、と...。
教えていただきました↑のサイトを確認させていただきました。クスノキはよく名前は聞きますけれど、どのような木なのかは全然意識していませんでした。
まずは波打つ葉がポイントなのですね。
これからもまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/09/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!