プロが教えるわが家の防犯対策術!

厩務員になりたい中学三年生です。
中学校を卒業したら東関東馬事高等学院に行きたいと思っています。
ですが、新潟から千葉は遠いし、学費が高すぎて払えないそうです。(教育ローンは兄の専門学校で既に使っています)
中学校で不登校で高校なんて行きたくない……と思っていました。
せっかく行きたい!と思えた学校なので何とかして通いたいです。中学校の勉強も馬の勉強も沢山してます。
どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

問題となっている点はお金ですか?

だとしたら、国の教育ローンをとりあえず申し込んでみるとか、
お兄さんが借りてるからといってあなたの分借りられないとは限らないはず。
あとは親戚に頭下げて借りるとか、ですかね。
どれもダメならどうしようもないかも。

中学不登校という事ですが、それもネックになってるんじゃないでしょうか?
普通の中学行けない子がそういう特殊な所にちゃんと通えるか?っていう懸念が親御さんにあるんじゃないのかな?と思わなくもないです。
高ーい金出してもしまた行かなくなって辞めるとかなったら金をドブに捨てるようなもんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長文回答有難う御座います。
不登校は中2の前半だけで、あとはほぼ毎日自力で学校に行き、勉強をしています(いじめ?嫌がらせを受けていて教室に行くのが困難なので、別室で勉強しています。)