プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子 高校選び

ご覧頂きありがとうございます !
長いですが最後まで読んでくれると嬉しいです。

私は現在中学生なのですが学校に行っておらず不登校です。
不登校になった理由として嫌がらせ等があります。
初めは特定の人物に会うのが嫌だったのですが
今は誰であろうと同級生のいる教室に入れなくなってしまいました。
一応、週1放課後の学校へ行き勉強をしています。
中高一貫校なのでそのまま上がれば高校生になれるのですが同級生もそのままなので学校に行くことが難しいです。
そのため、通信高校を希望しています。

将来はYouTuber等の裏方(動画編集者)になりたいです。

そこで私に合う通信高校を探しています。
・関東
・中学不登校でも受かる
できるだけたくさんの学校を教えて欲しいです。
そして、寮がついてる通信高校はあるのでしょうか ?
もし『みん高』のような通信高校を探せる
サイトがありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすみません。
    関東でIT系が学べる通信制高校を教えて欲しいです。
    そして寮がついてるところはあるのでしょうか ?

      補足日時:2022/12/19 10:38

A 回答 (3件)

通信で寮がついている高校はないと思う。


事情があって中学校にあまり通えていなかったり、児童養護施設から通っていて、だからそのぶん
優しい子達が多い高校なら知ってます。
高校の名前は、都立砂川高校です。

定時制と通信制、選べます。

定時制、と言っても、制服もありますし、
1部から3部があって、
成績関係なく自由に選べます。
1部を選択すると、朝から登校して、夕方帰宅。
2部はお昼から登校。
3部は14時頃から登校して、夜の20時に授業が終わる。給食あります。

それと、動画編集は得意なのかな?
うーん、少し心配。。
高校に通いながら調べてみてほしいのだけれど、
看護師さん、目指したらどうかな。
高校卒業したら、看護学校に入学するの。

看護師さんって安定してるからね、考えてみてちょーだい。
砂川高校なら、アルバイトしながら通学できるわよ。
看護師さんの偏差値は40くらいあれば大丈夫

別の道も提案してごめんなさいね。
私の妹も中学三年生だから、
可愛くて、つい…。
    • good
    • 0

とりあえず高校は卒業する。


でないと食い物になる。

ユーチューバーは あと10年ともたない。
情報媒体として稚拙であり 過渡期の「本質」を探る段階のもの。
混沌はあるが深みがない。

動画編集は まず3Dを学ばなくては。
立体化技術と音声化 そしてそれらの映像化。
演出のない主張など 色褪せてしまうだろう。
メタバースも活用すべきだ。

どうしても動画編集から入りたいなら カテゴリー分けをして材料として保存し 後に役立てる引き出しとして使うべきだろう。
戦略もろくにない連中に付き合って 使い潰されるのが嫌ならば。

ということで 明聖高校のような ネット高校を選ぶのが 今の選択としては良いと思う。
話題性 負担 そして結果と そこそこプラスが見込める。

問題点は 楽は堕落に通じることだな。
    • good
    • 0

学校行くの勿体ないと思います


というのもやりたいことがYouTubeの裏方等という明確なものが見えているのなら行くところは決まった内容をダラダラ聞くだけの学校なんかではなくyoutubeの世界だと思います。
お気に入りのユーチュバーさんとかいませんか?
ダメ元でも一度メールでも手紙でも出してみると良いですよヒントになるお答えを必ずもらえるはずですよ
なんならユーチュバーとして活躍するのも視野に入れてもいんじゃないかなって個人的には思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!