プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり辛い
失恋、仕事がうまくいかず悩んでます。
アラフオーで失敗ばかりしてきました。もう立ち直れない、頑張ろうと思っても辛い。。死にたいです
どう立ち直ればいーのかわかりません。過去にも同じ状況になり、そのあと幸せだなと思うくらい立ち直ったのに、また失敗しました。嫌になります。もう自信がありません、

A 回答 (8件)

すぐにはできないですよね。


ゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 0

過去の執着


わかります。私もそうですよ。でももう、終わったこと。もう捨てたんですよ。きっと。
あとは、温かみがないと思ったら、自分から温かい笑顔でいてみてください。自分で自分の環境を作るのだと思う今日この頃です。変わりますよ。
あとは、親を頼らなくていいので、ありがとうの気持ち、産んでくれたこと、学校をだしてくれたことなどに対しての感謝の気持ちを伝えてみて。
頼れない=こうあらねばならない
みたいな考えありませんか?
私もそうでしたからわかるのですが、もっと楽に考えていいと思いますよ。
あなたは一生懸命やってきた。素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔になること、努力しましたが、無理です。どうしても辛くて。優しくしてくれるひとにはそれに答えようと頑張れますが、冷たい態度、小馬鹿にするような態度のひとにはそれができません。。今日も仕事休んでしまいました。
自分が甘えてることは分かります。けど出来なくて自分でもおかしくなります。

お礼日時:2022/09/28 09:21

じっくりやすんで前向きに次に臨んでくださいね。

それと、あなた様がまわりに迷惑を掛けたのはもう過去のこと。
それにとらわれず、迷惑掛けたと思うなら、周りに良くしてあげてください。
笑顔でいるとか、挨拶を欠かさないとか。
そうすると、それが返ってくるってよく祖母が言ってました。
あとは、どんな両親かわかりませんが、どんな両親でも大切にすると、自分の人生もよくなると、これまた祖母が言ってました。
余談ですが、上記で人生が変わった友人と、私がいるので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙がでます。ずっとずっと罪悪感でいっぱいでした。今の職場もよくしてくれる人はいるのに、行くのが辛い。毎日が辛いのです。自分が過去にずっと執着してるからだと思います。
私が休んでも他の上司話す機会ももちません。普通は入ったばかりの職員が休んだりしたら、声をかけませんか?なんか温かみのないとこなので、辞めたい気持ちです。かといって次行くところがいいとも限らないし。。
親は本当に頼れないんです。あまり人に頼りたくないから病むのかもしれません。

お礼日時:2022/09/27 21:57

結局はどうするのも自分で決めるしかないですよね。


体調に気をつけて、失敗は誰にでもありますから、元気出してください。
ご兄弟や友人には相談できない?話だけでも聞いてもらうとか。
1人で抱えないでくださいね。話すといろいろなアイデアだったり、気持ちの整理がついたりするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まわりに恵まれないため、またいろいろ迷惑かけたため、頼れる人もいません。。昔からそうなんです。家族も力にもなってくれません。だから人を信じられず、アラフオーで独身です。失恋もしたばかりで、心に傷がついてます。
けど回答者さんに相談し、心が軽くなりました。休んでた期間が長かったので、働かないととあせってましたが、まだ心が弱ってるため、早かったみたいです。辞めること考え興味がある施設に見学に行こうかと思います。
逃げてるだけかなと思ってましたが、やはりどうしても頑張れないとき、無理したら駄目ですね。。

お礼日時:2022/09/27 21:25

少し休養するのはいかがですか。

実家暮らしなら、お母さんにお話すれば、休ませてくれますよ。きっと。うちにも娘がいますが、同じ状況なら一時でも実家に戻り、旅行にでも行こうと話します。
1人暮らしで生活かかっている場合は、やはり両親に事情を話し、援助して頂き、休むのはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はいろいろあり、半年くらい休んでて働き出しつまずいてるので、働かないと厳しくて。実家にはわけあり、頼れません。。
パートから働こうかとなやんでます。
今度気になる施設に見学にいきます。。パートから勤務し、社員になれそうなとこがあるため。
勇気はいりますが、自分で人生切り開くべきですよね。

お礼日時:2022/09/27 21:07

上司がいないとは、上の立場なんでしょうか。

素晴らしいですね。
職種もわかりませんが、転職しやすい職種ならそれもひとつの選択肢ですよ。
あとは、上になればなるほど、周囲はどう声を掛けてあげたらよいか分からなく、時間が経ってから、あの時大丈夫だった?なんてことありますよ。
呆れてるなんてないかも。みんな同じ。
転職も動きつつ、今は精一杯やった自分を褒めてください。
私もたくさん失敗して、辞めようかと何度も思いましたが、好きな仕事ですし、逃げたくなかったので、今一度頭下げてやり直すことにしました。
見てる人は見てます。
どちらにせよ、前を向いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医療職です。入社してまもないです。上司は今いないです。失恋したばかりで、入って泣いたりして、まわりに迷惑かけました。。優しい人もいますが、最近失敗し、陰でいろいろ言われてます。
メンタルが下がっており、頑張る気力がないんです。けど辞めて次の仕事が合わなかったらとか思います。
明日も休もうかと迷ってますが、だんだん行きづらくなります。

お礼日時:2022/09/27 20:27

私もすべてに自信を無くしたことがありました。

すべて嫌になり、落ち込みまくりました。
でも、でも、両親家族姉妹は、私を愛しています。必要とされています。だから前を向くしかない。解決してもしなくても。必ず良い時がまた来ます。
あなたのこと、必要としている人が必ずいますから、休みまくって、騒ぎまくって、うっぷんはらしたら、また、前を向いてください。
みんな一緒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます、、。前にも失敗し、やっと平穏で幸せと思えるくらい立ち直ったのにまた失敗しました。毎日毎日泣いてます。まわりに迷惑しかかけてないし、どうしたらいーのか毎日苦しいです。
仕事も休みが多いし、失敗ばかりするんで呆れられてます。

お礼日時:2022/09/27 20:04

元気出してください。

仕事はなぜ失敗したのか、よく分析してみてください。上司に、相談しつつ。
恋愛は、縁がなかったら相手だったのかも。また探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司もいないため相談できません。誰も声をかけてくれないです。
今日は仕事を休みました。。転職しようかと迷ってます。

お礼日時:2022/09/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!