アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近また思い出して辛い
八ヶ月前に失恋した好きな人を忘れられず辛いです。
失恋直後は死にたくなるくらい辛く立ち直れませんでしたが、ダイブ気持ちが落ちついてきましたが、また最近ひどいです。
付き合ってたわけではないのに、常に相手のことを考えてしまいます。
どう振り切ればいんでしょうか。本当に辛いです。若くもないから余計辛いのかもしれません。

A 回答 (4件)

私もかつて忘れられない人がいたので、お気持ちとてもよくわかります。



8ヶ月経ってだいぶ落ち着かれたとのことですが、最近またお辛くなってしまったのですね。好きな気持ちは誰に求められないものなので、振り切りたくても振り切れない、わかりますよ。

自分の話で恐縮ですが。私は忘れられないという気持ちをバネに、仕事や好きなことをとにかく頑張りました。何かしていないと、どうしても落ち着かなかったのです。時間はかかりましたが、自然と忘れることができました。今では、忘れられない時期も含めて良い経験だったと思っています。

それだけ忘れられないということは、相手の方はとても素敵な方だったのではないでしょうか。辛い気持ちを通して、あなたは何か学ぶべきことがあるのかもしれません。そういうご縁だった、とも言えるかもしれません。自分を見つめ直すチャンスだと捉えてみるのも良いかもしれませんよ。

無理に忘れようとすると、余計に辛いですよね。8ヶ月苦しまれたあなたにとって、忘れられる日が来るのは永遠のように長い時間に感じてしまうかもしれません。ですが、それでもいつか必ず忘れられる時がくると思います。記憶は、どんどん上書きされていくものですからね。ゆっくりと自分にとってプラスの上書きをしていこう、と思うことで、時間薬はさらにあなたを優しく癒してくれるように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に好きだったんだと思います。またお別れも突然で、未練があるのかもしれません。
本当に毎日が苦しく、こんなに人に執着し、ばかみたいと思い、忘れようと努力してもまだまだ辛いです。。
まだ時間は必要ですが、何かに取り組み忘れるようにしたいです

お礼日時:2023/02/20 18:24

失恋には新しい恋が特効薬です。


次に行きましょう。
    • good
    • 0

・婚約していたのに破棄された


・結婚したのに3ヶ月で離婚
・結婚する予定だったのに事故で失なった
・親から反対され上手くいかなかった
・相手から弄ばれた

↑等 もっと辛い方も沢山いらっしゃいますから、目の向け方を変えていけると良いですね!
失恋は、人を大きく成長させます、若くなくてもね。 振り向いてくれない方よりも、貴方さまを大事に振り向いてくださる方を見付けた方が良いです。
「死にたい」「辛い」「苦しい」思いは一時ですよ!

気付きましょう、、前へ進む事を!
    • good
    • 0

失恋は誰でもツライです。


2年くらいはしょうがないんじゃないですかね。
新しい恋を探すのが一番手っ取り早いですよ。
引きこもっていないで、色んな異性と
積極的に会話するのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。月日が立ってダイブ良くなったと思ったんですが最近また辛くなって恋しくなってしまいます。本当に好きだったんだなと思います。早く忘れたいです。

お礼日時:2023/02/19 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A