アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半同棲だった彼女とわかれて五ヶ月です。
それなのに毎日、何のために過ごしているのかわからないんです。
起きているだけで息苦しくて辛いです。目覚めた瞬間からため息で一日が憂鬱です。
どうしたらいいんでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか?

(男子大学生です)
つきあってた頃、彼女の態度が冷たくなっていって別れることになりました。
でも、別れた後も親友のように遊んだり、泊まったりとほとんどつきあってるときと変わらない感じで過ごしていました。

しかし、まただんだんと彼女の機嫌が悪いときが増えていって、突然ここ2週間くらいの間メールも電話もシカトされてしまいました。なにがきっかけでそうなったのがわからないのですが本当に辛いです。
今日やっと返信が返ってきて、
”つきあってないんだし単にバイトの仲間なんだからもう泊まるのとかはやめよう”
ともことでした。
客観的にみれば、これが正しいんだろうとはわかります。別れたのだから連絡とらなくても普通だし、しつこく追いかけている方がおかしいんですよね。はやくあきらめて吹っ切れないといけないのに、どうしてもダメなんです。できないんです。今でも起きている間ずっと彼女の事ばかり考えてしまって、勝手に落ち込んでため息ばかりです。本当になにもする気が起きません。毎日毎日一緒にいて、話して、あんなに仲良かったのになって。。家族に絶縁されたような、裏切られたような。自分だけは恋人とか友達とかじゃなくてもっと特別な存在っていってくれてたのに。
友達も少ない自分にとっては本当に一番大切な存在だったのに。。

こんな事言うべきじゃないのですが、生きてるのが辛いです。
決して死にたいわけではないのですが、全部終わってくれたらって思ってしまうときがあります。
でもどうにか乗り越えたいです。
相談できる人もいなくて独り抱え込んで潰れそうです。独り暮らしなのでより一層寂しくて毎晩涙が出てきてしまいます。こんなに弱い自分が大嫌いです。

不安定でかなりの乱文になってしまいましたが良いアドバイスいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

transuran さんにとっては初めての恋愛だったんで


しょうね。
そりゃー好きな女性から一方的に振られるって
transuran さんじゃなくても辛いです。
俺なんか過去に何回振られた事やら。その度に落ち込
んで食欲も仕事する気もなくなり・・・・。
ただtransuran さんと違うのは振られて5ヶ月も悩ん
だりしませんね。

理由は、彼女の事は好きだけどなにも女性は彼女だけ
じゃないので、俺は他を探します。
transuranさんのようにいつまでも彼女だけにこだわ
るって出来ないんです。だってなにも無人島に2人だ
けじゃないのですから、他に素敵な女性がたくさんい
ます。ただ俺の場合素敵な女性が俺の事好きになって
くれないから悩みますが(;^_^A

恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば、付き合えば
結婚しない限り必ず別れが来ます。
恋愛の法則って、たまたま彼女の周りの男性の中でtransuran
さんと両思いになったからtransuranさんと付き合っ
ただけで、彼女の交友範囲が広がってtransuran さん
以上の男と両思いになれば誰だってtransuran さん
振って新しい男にいきますよ。
私にはtransuran さんがいるから付き合えません!
なんて言うはずがありません。

だから一生一緒にいたければさっさと結婚しちゃう
方が良いんです。

とはいえ人間って不思議なモノでいつの日か彼女が
居ない事になれます。
俺は1ヶ月もあれば慣れますが長くても10年も
あれば慣れると思いますよ。
こういう心の問題というのは自分で何とかしようと
しない限りはどうにもなりません。

しかも悩んだり落ち込んだりして何とかならないこと
くらい気がつきませんか???

失恋で一番言い解決方法は新しい恋愛です。
誰もが振られればtransuran さんのように落ちこみ
ますが、新しい恋人が出来れば、失恋なんかなかった
かのようにラブラブで楽しい日々がまってます。
transuran さんは他の女性ではだめですか?
だったら大好きな彼女を思いつつ一生独身でいては
どうでしょうか。

でも彼女はtransuranさんのことなど思いもせず
新しい男とラブラブでしょうけど。

自分が好きで付き合った彼女なんですから振られた
時も自分で責任くらいとれませんか??
だったらはじめから付き合わないで友達のままで
いれば良かったのに。

でも、俺は振られるのは辛いけど新しい恋愛に向けて
行動します。理由は振られる辛さ以上に彼女がいるこ
とが楽しいですから(^^)
彼女がいれば気持ちいいSEXもできるし( ̄皿 ̄)

だから俺は落ち込んでもいいとこ1ヶ月です。
次探すのに必死ですね。

ある意味transuranさんのように1人の女に
執着できるのって羨ましいです。俺は可愛ければ
誰でも彼女候補なので、彼女候補には不自由しま
せん(⌒▽⌒)アハハ!

振られた時には「次いこ次」ですよ。
これしか自分を癒やす方補が俺にはないです。

transuran さん他の彼女ではイヤなら、いいとこ
10年もすれば気持ちも落ち着いてくると思います
よ-。あと9年5ヶ月の辛抱です。
    • good
    • 0

経験談です。



私も同じような経験があります。

私は 持病があって、なかなか他人に心を開くことができませんでした。
そんな私の心を無理やり開いて、自分を信じてくれ、絶対に裏切らないからと散々言っておきながら、私が頼った瞬間彼は私の手を簡単に離しました。

「ごめん、同情だったみたいだ」 と。

まっさかさまに落ちていくしかありませんでした。

どんなにわすれようとしても

どんなに嫌いになろうとしても

他の男の人の好意をうけいれても

彼が私の中から消えることはありませんでした。

私から何度も、彼の部屋に通い、セックスを受け入れました。

都合のいい女でもいい、彼のそばに少しの時間でもいたかった。

そんな状態が1年くらいつづきました。

ある日、彼の部屋からとぼとぼ歩いて変える自分の姿がお店のガラスに映ってました。

ものすごく、みすぼらしく思えて、みじめに思えて 自分の姿からすぐ目をそらしてしまいました。

あの時、決意したんだとおもいます。

離れなければ自分がだめになってしまう。

その後2年くらい、やっぱり心のどこかに彼の存在がありましたが、会いに行ったり、連絡をとったりするまでには至りませんでした。

やはり、好きという気持ちはやっかいで、取り除くこともできないし、自分でコントロールができないやっかいな感情なので、時間薬しかないのだと、思い知りました。

私は5年彼への思いに苦しみました。

もったいないですよ。時間が。

今は、完全な過去として、私の中で忘れられた存在になっています。

質問者さまの、心の傷がはやくいやされますように。
    • good
    • 0

あなたは本気で彼女を好きだったのでしょう



たぶん今までは自分の心の中、生活の中心が彼女だったんだと思います
それがなくなったのですから、どう生きていったらわからない状態だと思うんですね

私も私の中心にあるものを失った時あるからよくわかります

でも考えたって元へは戻れないものもあるってこと!
私はもうそのことを考えられないように
違うもので頭の中をいっぱいにしました
そしたらいつのまにか忘れることできましたよ

あなたもそんな風にしてみては如何♪
    • good
    • 1

似たような経験を、やはり大学生のときにしましたよ。



質問者さんのように、後引くような関係が続くこともなく
振られてしまい、友達関係は続けたいと言われましたが、
すぱっと終わらせました。
けれども、食べ物がのどを通らず、食べようとすると吐き気を覚え、体重は激減し、
突然涙があふれ出してトイレに駆け込み、訳もなく不安で不安で怖くなったり、
朝が来るとイヤになり、世の中が終わってしまえばいいのにと思う。。。
そんな失恋時期がありました。

乗り越えようとしても、今はきっと無理でしょう?
方法も分からないでしょう?
毎日目が覚めて、呼吸をして、日々のやるべき事をゆっくり進めていく。
毎日、毎日、繰り返すんです。その間、当然いろいろ思い出します。
思い出して当たり前なんです。そのまま思い出せばいいんです。
痛みを痛みとして自分で捉えていくことから逃げ出さなければ、
必ずいつか少しずつ少しずつ呼吸していることが楽にできるようになります。
きっとなります。私はそうだったから。
私は相手を憎みましたよ。許せないこともあったから。
もちろん憎悪を抱く自分もイヤでした。
でも抵抗せずに、心の中で憎しみも哀しみも痛みも飼い馴らすようになりました。
憎しみだけが最後までしつこかった。
でも、憎しみも形を少し変えて柔らかくなりました。

時間の経過が、1番効く薬です。
今は分からないかもしれないけれど、、、どうか頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています