dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼のことを考えたくないです。
彼氏に振られて1ヶ月が経ちました。最後は結局満足のいくように終われず嫌われたとかじゃなくて一方的に別れを求められました。
別れた当初は毎日泣いて、ご飯も喉を通らないほどできた。
今は回復してご飯も食べれるようになって、自分磨きをするべくジムに通うやる気さえも出てきました。
よく考えるとそれは元彼のためにしている部分もあるのかもしれいと思い始めました。
毎晩夢には彼氏が出てくるし、特に最近は別れて1ヶ月も経ってしまった時の流れの速さにも寂しさを感じてしまって特に毎朝憂鬱になってしまいます。
それでも現在大学生なので、体を無理に起こして学校へ行かなくてはいけないし。
別れて2週間~4週目に入る前までは泣かなかったのに最近は泣けてきます。
ですが彼氏ともし復縁できるという状況になったとしても、復縁しようとはしないと思います。
毎日はすごく楽しかったし誰といるよりも安心できたのですがきっとまた同じことの繰り返しになってしまうし、私も少なからず相手に不満もあったためもういいかななんて思うんです。
新しい恋を始めようとしていると、高校時代の男性から連絡があったり、前に仲良くしていた男性からも久しぶりと連絡がありました。
嬉しかったのですがどうしても話を続ける気持ちがなくて全員私から連絡を切ってしまいました。
それでも次に進むためにマッチングアプリを気を紛らわす程度に始めましたが暇は潰せるけど虚しさもあって、楽しいとは言えませんでした。

彼のことだからきっと前に進んでいると思うしもしかしたら新しい恋もしているかもしれません。
それなのに私はまだ彼のことばかり考えてしまっえ毎日憂鬱になって泣いて、彼氏との勝負じゃないのは分かっていますしそんなこと気にしなくていいと思いますが進めないのが嫌です。

こんな憂鬱になるのならこんなことで?と思われるかもしれませんがもう死んでしまってもいいと思ったりもしてそう思ってしまう事もいやです。

なので考えたくないんです。
時間が解決するとは思いますが泣いている毎日が本当に辛くて何かいい方法あれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんなことで?だなんて思いません。


失恋は幾つになっても、何回しても死ぬほど辛いです。2〜4週間で涙が出なかったのはしっかり受け入れる事ができてなかったからだと思います。徐々に受け入れて現実的になり涙がでるんです。まだ1ヶ月、傷が癒えなくて当然です。個人差はありますが一般的に完璧に立ち直るには3ヶ月〜半年、又は付き合っていた期間の倍数だとも言われます。
無理して忘れようとしたり、次の恋愛をしようとすると寂しさが募ってますます長引きます。
下手したら恋愛中毒(恋愛依存症)になりますよ。
今は自分と向き合う時間だと思って自分磨きに勤しんだり、女友達と楽しく過ごしたりと好きな事をやって下さい。涙は心を浄化させる作用があるそうなので、泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いて構いませんよ。時が経ち、自然と好きな人ができたらまた素敵な恋愛ができると思います。
まだまだ若いですし、連絡をくれる男友達もいるくらい魅力的なあなたですから焦らずゆっくり自分を癒してあげて下さい。
    • good
    • 0

縁が無かっただけ。


そこにそうやって費やす時間、、いやいや勿体なさすぎです。
男も女も星の数ほどいます。
もっと人生楽しみましょう。
    • good
    • 0

まぁそのうち元気になります。



来週は6月じゃん!

月がかわればいいことあるよ。
    • good
    • 0

自分があなたなら彼に振られたことが悔しいってなるので、わたしから振ったっていう妄想して過ごしますね。

相手のいやなとこあったからわたしは彼のことふったんだよね、そういや。って思ってたらなんか楽になれそう。

結局、半年後に彼氏とか出来たときその彼のこと思い出しても「あー、おったなそんなやつ」くらいにしかならないっすよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A