プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋が辛い
以前既婚者へ告白というスレを立てました。
あれから2カ月半たちますが、まだまだ彼を忘れられず辛いです。
既婚者だから実らないのは当たり前だし、いつかはお別れしなきゃいけない。これでよかったのは分かりますがまだまだ、彼への思いが消えない。
仕事中に泣いたりしてたんですが、最近はなくなりましたが、仕事帰り、休みはやはり泣いてしまいます。出会わなければよかったとか思います。
人生どん底です。今までこんな引きずらなかったんですが、アラフォーで出会いもなく、このまま独身で寂しく年だけとるのかなとか思います。友達に辛い思いをLINEしてましたが私が不安定になり喧嘩になり、縁をきられました。ほんとに辛いことばかりで、楽に死にたいなとか考えてしまいます。
皆さんはどう立ち直りましたか。
仕事に行くのも辛いときがあります。

質問者からの補足コメント

  • 前の仕事も彼への思いを断ち切るため辞めてしまい、辞めなきゃよかったと後悔してます。大好きな人も仕事も失いました。アラフォーなんに、一時の感情で冷静になれませんでした。今年は辛いことばかりでした。新しくはじめた仕事も慣れずまた寂しくて前の同僚にを思いだし、昼休み泣いてしまいます。すべて失ってしまい、ほんとに辛いです。良くしてくれる人もいますが、やはりまだまだ忘れられません。人生どん底です。

      補足日時:2022/09/11 15:33

A 回答 (4件)

早いこと慰謝料請求されるので


貯める事
何百万円ときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。不倫未遂?みたいな感じで実際はしてませんので大丈夫です。

お礼日時:2022/09/11 18:28

悲劇のヒロインになっていたら、一生うだうだしているでしょうね。



恋愛感情は自分が作り上げた感情なので、コントロールできるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。すべて忘れてしまいたい。楽にはなりたいです

お礼日時:2022/09/11 16:21

なんか執着あるものが離れてしまうと


寂しく、悲しく辛いですよね?
時間経つと大分気が楽になって、落ち着いて、あの苦しいのはなんだったのかな?ってなるものですよね?自分だってわかってると思います。その既婚者と上手くいって結婚とかできる様な関係になったとしても、喧嘩して、別れて出会わなきゃ良かった、とか言ってるのかもしれません。

貴女は元々依存体質なんですか?年重ねて出会いが少ない?でも、アラフォーだからとか言ってるけど、アラフォーになるまでは今までは生きてこれたのに。

色々思う所はあるのでしょうが?
失恋というのは、紙一重ではないですかね?
その時うまくいって、何もかも上手く繋がってハッピーすぎる人生なんてないんです。その先には不幸が待ってるかもしれない、そんな未来の事はわからない。出会いが欲しいと思っていると運を引き寄せることもできます。

今ここの瞬間、生き抜いていく。
「ゲシュタルトの祈り」ってやつです。
ありのままを受け入れていく。未来は現在と繋がっており、過去は現在失くして未来とは繋がっていないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、最初よりは安定してきました。
最初は彼から拒絶された事を受け入れられず、何度もここで相談してしまいました。依存体質でメンヘラですね。
けど今までの恋愛は引きずりませんでした。若かったし、恋愛より仕事に生きるタイプでした。
彼の事が大好きだったみたいです。こんな優しくて素敵な人がいるんだ、出会えたのは神様の贈り物?とか思ってしまいました。人のものなのに

お礼日時:2022/09/11 15:51

精神科医院でご相談された方が良いかと思います。

死を考えた時点で精神崩壊されているかと思います。早めに病院を訪ねて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼だけなら別れも大丈夫だったんでしょうが、仕事も失ってしまったんで、前の同僚を思いだし、ホームシックです。良くしてくれた方ばかりだったから。私が彼しか見えなくなり諦めるため辞めてしまったんで、、
人生てほんとに辛いです。

お礼日時:2022/09/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!