電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。
濃いメイクをしていないのに、ギャルとか(髪の毛が茶色いからかもです)濃いメイクしているなど言われます。
もう言われるのが嫌なので、眉毛とビューラーでまつ毛あげてマスカラをし、口紅だけを塗ったりとかしても濃いと言われます。目は結構ぱっちりしています。
けど、良く可愛くて目がぱっちりしている子が濃いメイクをしてもそんなに濃く見えなかったりします。
その子たちは私より何億倍も可愛いのにこの差はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

目鼻立ちがしっかりしているお顔はポイントメイクだけでも


目と口、両方濃いお色を付けると厚化粧になります。
私も片方にワンポイントの方がいいとメーキャップの方に言われました。

目が大きくてもどこかボヤっとした感じのお顔は
濃く見えないんですよね。
    • good
    • 0

ひとさまの、お顔のことですから ご不快に思われたなら恐縮です


彫りが深い 陰影がくっきり 眼ヂカラつよめ 繊細とは真逆 透明感とも真逆
こういう顔立ちの人らは、ふつうにメイクをされていても濃い印象です
怒らないでくださいよ けなしていません
まえだびばり(仮名)というタレントは、かなり濃厚な容貌で映像に写っています
が、じつはノーメイクのほうが、よっぽど濃い顔だと共演者たちから評されていま
した そんなお人も、いるのです
べつに解決策などは求めていらっしゃらないのですよね 以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔がはっきりしていて可愛いということですねありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/04 02:46

俺男だからあんまり化粧とかわかんないけど、女の子のメイク見て濃いメイクだーと思うのは、なんか目にキラキラしてるのがついてると、なんか塗ってるのかなって思うのと、赤系のメンヘラ?地雷メイク?みたいな、最近流行ってるのは、濃いと思う!口の色がすごい赤いと、リップだ、って思うのと、あとカラコンがすごーーーーーく大きいと、分かる。

でも色の違い?とか、今日カラコン変えたの〜とか女の子に言われても、よくわかんないから、カラコンは基本よくわかんない。
俺は濃いメイク好きだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!