電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヵ月後の文化祭で、うちのクラスはお化け屋敷をするのですが、
どんなメイクをしたらお化けは一番いい雰囲気になるでしょうか?

白塗りの下地などは用意してありますが
血のり・顔色を悪くするといった細かい用意はまだしていません
できれば予算は抑えたいです

クラスの子も、自分もメイクは全くしないので初心者です
なにかいい方法・道具などありましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 ベビーパウダーをベビーオイルで練ってこれを顔に塗ります、これが基本。



 少し墨汁を混ぜて、グレーにしてもいいし

 あとは、水彩絵の具で構わないから血なら赤を塗ってください


 これで出来あがり。(^_^)v

 
    • good
    • 0

目の回りをグレー・黒のグラデーションで囲むと病的な感じになりますよ♪


特に下まぶたのほうをクマのような感じにするといいかんじになると思います

血のりは顔でも体でも、普通に垂らすのとは別に、垂らしたものを1回だけこすったりするのもいいと思います。ただ、血のりは垂れやすいし服についたりすると面倒なので気を付けてください☆

あと質問と関係ないんですが、女の子で髪が長い子だったらバサバサにしたり、水で濡らしておくとお化けっぽくなります☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!