電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式後の同窓会でドレスを着るのですが、
メイクはドレス似合う感じにしないといけないでしょうか?
私は一重なので普段メイクでは、下瞼にアイシャドウを塗り、アイラインをやや上向きに引いてるのですが、、

パーティーなどではどのようなメイクをするのが正しいですか?
画像のようなメイクは不向きですか?

「成人式後の同窓会でドレスを着るのですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

どのようなドレスなのか分かりませんが、可愛らしい雰囲気のドレスならこの写真のメイクでステキだと思います。


もし、クールなドレスなら、スモーキーな色が良いかと思います。
ドレス(普通のワンピースではない)の場合、顔が負けるのでしっかり目のメイクをした方が良いです。
一重でもやり方はいろいろありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスは深い緑色でレースなどは無いですね〜
大人めなイメージだと思います。
ドレスの色に似たようなメイクをすれば良いのでしょうか?
一重メイクで思いつくのが、オルチャンメイクか涙袋をぷっくらさせるぐらいしか思いつかないので…(´∵︎`)

お礼日時:2020/01/09 19:06

ドレスと同じような色のアイシャドウを使うといいと思います^ ^



派手なカラコンつけまでばっちばちにするより、こちらの写真くらいのが私は個人的に好きですね。
    • good
    • 0

メイクが派手過ぎで目立つと思いますよ。


止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のはネットで拾った物なのでとても派手ですが、私は下手くそなのでもう少し落ち着くと思います( ˊᵕˋ; )
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/09 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!