プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、成人式なのですが、着付けヘアセットメイク全てついたプランで振袖をレンタルしました。
しかし、安かったので、そして美容室に行くのではなく、着付け会場でメイクもするので、髪の毛はなんともできないですが、メイクはなんだか怖いので、自分でしていきたいのですが、それって向こうからしたら迷惑ですか?
調べると、メイクを落とさないといけないことがあるというのも見たのですが、わざわざ落とされるのですか?
メイク込みでの値段だと思うので、その分損する形にはなりますが、メイクの仕上がりがおばさんくさくなるより自分でしていって費用は損する形になってもかまいません。
流石に、落としてください。とはなりませんよね?

A 回答 (1件)

落とすようになんてまず言われないと思いますが、万が一言われたら「化粧品の中には肌に合わないものがあるので」って言えばいいですよ。

いつものメイクだと振袖に負けてしまうので、少し派手目な色を使った方が全身を見た時にバランスがとれますよ。
    • 0