【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

もうすぐ成人式の前撮りを控えていて、美容室では髪型・着付け・メイクを頼んであります。
行くのは結婚式もできるようなホテルの中の美容室です

(1)そこで質問なのですが、メイクはベースから全てやって貰えるのでしょうか?
それぞれ美容室によって違いますか?

(2)私はメイクが下手くそで、普段もファンデやチーク、口紅をつけるくらいしかしていません。

美容室に行くまではどの程度まで化粧をして行けば良いのでしょうか?

自分の肌に合ったファンデくらいはつけていった方が良いですか?

(3)プロの方がメイクしてくれる場合、自分のメイクの上からメイクしてくれるのでしょうか?
それとも一回全て落とさなきゃいけない?

だらだら書いてしまってすみません。
すっぴんで行った方が良いのか、それともファンデくらいはつけた方が良いのか、という事です。

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんは

元美容師です。

メイクはせずにノーメイクで向かって下さい。

写真写りが良くなる様にマット系ファンデを使ったりと、色々工夫があるんです。

基本的に化粧水からスタートしますから、メイクをして行っても落とされるでしょう。

当日(事前に打ち合わせがあればその時に)どのような雰囲気にしたいか、アイシャドウや口紅の色は何系が良いかを伝えるだけで大丈夫です。

もし疑問があれば美容室に問い合わせれば、どんな事でも教えてくれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

美容師さんの回答、とても助かりました!
すっぴんで行って正解だったので良かったです

回答ありがとうございました!

私はパウダーファンデーションまでは自分で塗って行きましたが、自分でやってもやらなくても、本当にどっちでも構わないと思います。

私はベースメイク前にメザイクをしていたので人にファンデを付けてもらうのは難しい(引っ張られてメザイクが取れちゃいそう)だったのでしていっただけですので。
上からファンデやお粉を塗り重ねたり、ハイライト・ローライト・チークなどのベースメイク以上はして頂きました。

あと、つけまつげを付けるなら自分でした方がいいですよ。
他人にやってもらうと抑え不足なのか取れやすいです…(ノリの重ね付けがおすすめ)
自分のこだわりがあるところは自分でやった方が納得いく結果になります。
    • 0
この回答へのお礼

無事前撮りが終了しました。

私は全体的に化粧が下手くそだったので(笑)ベースから全て任せる事にしました。

回答ありがとうございました!!