dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイクレッスンに行くのですが、料金が16000円くらいなのですが、一回この料金ですか?それとも、16000円で、何回か通うという事ですか?

A 回答 (2件)

メイクレッスンの料金体系は、提供するサロンやスクールによって異なるので、確認が必要です。

一般的には以下のような料金体系があります。

一回払い: 一回のレッスンごとに料金を支払います。 この場合、16000円は1回のレッスンの料金ということになります。

パッケージ料金: 一定期間内に複数回のレッスンを受ける場合、パッケージ料金が適用されることがあります。 例えば、5回分のレッスンをまとめて購入すると割引が受けられる場合などがあります。

月謝制: 月額の会費を支払い、その月に何回でもレッスンを受けられる制度です。 月謝制の場合、16000円が一か月の会費であり、その期間内に何回でもレッスンを受けられます。

具体的な料金体系は、レッスンを提供する場所やプロバイダーによって異なりますので、事前に確認してみてください。 また、料金には消費税や教材費などが含まれているかどうかも確認することが重要です。
    • 0

そこのメイクレッスンのHPとか詳しく掲載されているトコとかはないの?

大体メイクは一回が多いような…。
私が昔行ったトコは全然レッスンとかなくてただメイクしてくれただけで?????ってなって大失敗だったの。
なのでよーく調べてから予約して行くと良いよ。
    • 0