電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイメイクのことで悩んでいます。
私はピンクのアイメイクに憧れ、ピンク系のアイシャドウを使っているのですが、どうもしっくりこないんです。
元々目鼻立ちがはっきりしていて、特に目は大きくて
二重もはっきりしています。本来メイクをすると
派手になりすぎちゃう感じなのですが、優しげなピンク色の目元にどうしてもしたくて・・・
私のような顔立ちに、ピンク色のアイシャドウって、やっぱり似合わないんでしょうか?薄いラベンダー色もやっぱりしっくりきませんでした。
こんな私に似合うピンクメイクの方法、または似合いそうなアイシャドウの色を教えてください!

A 回答 (4件)

私も目鼻立ちはっきりです。



ピンクのアイシャドーをつけるコツは、範囲を狭く!です。
アイラインに合わせて細く入れるか、目じりの方半分だけ入れるか。

ピンクのアイシャドーは目が腫れぼったく見えたり、使い方が難しいと聞きました。

ピンクだけで使わず、全体的にホワイト系のをつけて、アイホールにベージュ系をつけて、アクセント程度にピンクを入れるくらいがちょうどいいです。

とにかく範囲を狭く!がコツです。
そうしたら、割りと何色でも行けますよ。
狭く付けても、ピンクはかわいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私は目がはっきり大きい上に、二重の幅が広いので
よく言われる「二重の内側の部分に濃い色を入れる」
というのをやっても、色が目立ちすぎて困っていました。二重の内側に入れる・・・というより、アイラインのように入れれば良いのか~と思いました。ホワイト系もあるので試してみようかな。
休日はメイクなしなので、月曜日にやってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 16:47

私も目が大きいらしく、ピンクのシャドウを使い


負けないように口紅を濃くしちゃうと、はではでになってしまいます。
80年代とかはよかったんですけどねぇ(あぁなつかしき青春時代!?)
で、今は目のふちにだけ濃いブラウンやグレーを使い、
全体にだけ薄いピンクやパープルを使ったりしています。
そうするとアイラインもなくて平気だし(^。^;)
ちょっと明るい目元になるような気がします。

私の母はピンクピンクのシャドウで頑張っていますけどね。
若いうちはくすんだ色でも(ブルーとかグリーン)キレイに見えるらしいけど
年齢を重ねると明るい色を使わないとどんどん老けて見える、らしいです。(ホントかな?)

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は私、かなり目が大きく
「外人さん?」と言われることも(>_<)ヽ
本当はメイクはいらないのでしょうが、やっぱり
きれいにしていたいですよね。
素敵なお母様・・・確かに年と共に明るい色を使い
若さをアップってありますよね。

お礼日時:2004/02/10 23:05

1番の方が言うとおり、化粧品の専門家に聞くのがいいかと思います。



化粧品店へ行き、店員に「(アイシャドウ、ピンクが欲しいんだけど、似合わないんですよねぇ・・・」「どうしたらいいのかしら?」みたいに聞いてみてください。そうしたらだいたいがアドバイスしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日の休日に、デパートの化粧品売り場に行って、アドバイスもらってきます!

お礼日時:2004/02/10 23:02

メイクの専門家に相談するといいですよ。

無料でポイントとかを教えてくれます。私は昨日、小田急百貨店の化粧品売り場で、プロのメイクの人に、メイクの問題を解決してもらいました。やはり、プロに訊くのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうですね、化粧品売り場の方に聞くのもテだなと
思っていたのですが、何だか恥ずかしくてなかなか・・・でも、やっぱりプロの手にかかるのが一番ですね。勇気を出して、行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!