プロが教えるわが家の防犯対策術!

オレンジやブラウン系のアイシャドウやチークが浮きやすく、ピンク系のものが馴染みやすい人はブルベとイエべのどちらの肌なのでしょうか?高校生動画のメイクを見てもオレンジ系を使っている人が多いし、間違いないだろうと思って実際使ってみたら見事に浮きました。あと私は色白な方です。

A 回答 (1件)

ブルベとかイエベとか、他人から見ればクソほどどうでもいいというか、

まったく違いがわかりません。
それは「本人にすら違いがわからないようなもの」でしかないし、そもそもほとんどの日本人はブル—ベースではありません。
そんなことは人種的に当たり前なのに、女性誌や美容関係者が勝手に言ってることを鵜呑みにしない方がいいです。
それより、1:自分の顔の造型に基づいたメイク 2:TPOに合わせたメイク 3:髪型服装に合わせたメイク をする方が百倍美人効果があります。

ブルーベースでも、目元がスッキリしていない人は暖色の強い色は似合いません。
腫れぼったく見えるからです。
イエローベースでも、クッキリ二重で目元の涼しい人はどんな色でも似合います。
    • 1