電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ごとで、大変お恥ずかしいのですが、初めて好きな人ができました。高校生です。最近、可愛くなりたいと思うようになりました。今まではそのようなことにあまり興味はなかったので、メイクなど一切していませんでしたが、やってみたいと思っています。ですが、やり方がわからず、周りの友達もメイクはあまり詳しくないようですし、親もあまりメイクをするような人ではないので、本などを読んでもよく分かりません。どなたか、高校生でもケバくならないくらいのメイクの仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• オススメのメーカーやメイク用品なども教えていただけると大変嬉しいです。

A 回答 (1件)

韓国のコスメは手頃でカバー力がしっかりしているものが多いです。

(ペリペラ、エチュードハウス等)
デパコスは初心者のうちはいいかなって思います。その辺で買えるものだと無難にキャンメイクとかですかね。

高校生なら肌は綺麗だと思うので、まず化粧水や乳液を塗った後、ファンデーションを塗り、お粉(キャンメイクだと マシュマロフィニッシュパウダーという商品)を軽くはたく程度で大丈夫だと思います。ファンデーションの色は自分の肌になじませて、何も塗っていない肌よりやや明るいものを選んでください。塗るときは首付近をぼかすようにすると"顔だけ真っ白!!"なんてことが防げると思います。

アイラインは初心者は難しいのでやらなくて大丈夫だと思います。(もしやりたいようでしたら目尻付近のまつ毛を軽く埋めるようなイメージで書くとナチュラルになります)

目元はまず薄い茶系のアイシャドウをまぶたに塗り、目に向かって濃くなるように同系色でグラデーションを作ったり、ラメをのせるといいですよ。(アイシャドウに関しては色が問題なので検索して画像を見るのが1番分かりやすいです。)
次に、ビューラーでまつ毛をあげて、マスカラを塗り乾燥させ、もう一度ビューラーであげます。それだけでも目元がパッチリします。
カラコンも付けると一気に垢抜けるかと思います。

リップとチークはなるべく同系色にしてください。(黄色みピンクのチークなら黄色みピンクのリップ、青みピンクのチークなら青みピンクのリップ)そうすることで 顔に統一感が出てケバくなりません。
ティントは自然な発色で馴染みやすいのでオススメです。
チークは濃すぎないようにうすーくふんわりと乗せると可愛らしい印象になります。

他にもノーズシャドウとか眉毛書いたりとか色々あるんですけど最初のうちは上に書いたことだけで大丈夫だと思います!
寝る前、必ずクレンジングで落とすことを忘れないようにしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
早速実践してみますね!