プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。30代の女性です。
来週結婚式があるのですが、目の周りのくすみが
ひどく、メイクがうまくいかないので困っています。
以前から悩んではいましたが、結婚式でスピーチとなると
注目を浴びてしまうので、焦っています。
どなたか良いメイク教室やコスメをご存知の方が
いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も昔から目のまわりにクマがあり、悩んでいます。(>_<)
いろいろ試しましたが、ヨレたり、そこだけ浮いた感じになったり・・・と難しいですよね・・・。
私のオススメは、ケサランパサランのジャストアズマジック「アンダートーン・ライトアップ」です!
オレンジとヴァニラの2色の目もと専用ファンデがセットになっていて、オレンジを先に指先で叩くようにして馴染ませ、上からヴァニラを同じく叩くように乗せる・・・それだけです(*^_^*)
簡単だし、クマもかなり薄くなりますよ。
もうこのコスメは5年リピしてます。プロの人にお化粧してもらった時に教えてもらった商品なので良いものだと思います。
よかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。

1月に友人の結婚式に参加してきました。目の下にひどいクマ?色素沈着?があり、前泊だったため自分でフルメイク・ヘアメイクしなければならなかったのですが、その時に使用したメイク用品・手順を書いてみます。
プロに頼めれば、それが一番安心だったんですが…。笑

・普段通りの化粧下地、リキッドファンデーションの上からIPSAのコンシーラーで、自分の肌色より少し暗めの色を作りクマに”薄く”塗る。完全に隠そうと濃く塗ると返って目立つし、乾燥してくると悲惨な状況になります。
・その上からフェイスパウダーを叩く。
・アイメイク等済ませ、仕上げに下瞼にもハイライトを入れる。キラキラしたラメの大きいものではなく、濡れたようなツヤが出るものを使用(私はコスメデコルテのクリスマスコフレのフェイスパウダーを使用しました)。

クマやクスミはコンシーラーで全部隠そうとすると駄目みたいです。半分~三分の二隠れたら、あとはハイライトでカバーしました。披露宴会場は明るいですから、光で飛ばしちゃった方が目立たないみたいです。化粧直しは、パウダーで目周りを押えた後に前述のフェイスパウダーでハイライトを入れなおしました。二次会の会場でも、これで何とかなりました。

あと、しっかり塗っちゃうとスピーチで泣いた時に全部流れ落ちてヨレやムラになり、目周り以外の場所との差が目立ってしまいます。笑
スピーチを頼まれているという事は、仲の良いご友人の式でしょうか?いい式になると良いですね。
    • good
    • 1

maho7809さん、こんばんわ。


先日ウチの奥さんが催事でメークが
必要になり、同じように目の周囲のクマというか
アザというか状態がひどくて悩んでいたので
検索しところ、すごいメーク教室があったので
奥さんと行ってきました。
場所は神奈川県の小田原とちょっと遠かったですが
こんなに変われるものかと驚きました。
奥さんにいいプレゼントが出来たと思ってます。
参考までに。
http://aura-beauty.jp/ginnza/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuro1214さま、ご回答ありがとうございます。
奥様を連れて行ってあげたのですね。
優しいダンナ様でうらやましい~。
メイク後の写真、こちらもすごいですね。
人ごみがダメなので小田原っていいかも。
私もダンナさんに相談してみます。
連れて行ってもらいたいな。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 13:34

結婚式に出席されるというのであれば、


ヘアメイクはサロンなどでやるかと思いますが、
同時に、メイクも任せてしまってはいかがでしょう?
コスメを揃えたりメイク教室に行くより結果的には安く済みますし、
プロにやってもらうと持ちや華やかさが全然違うのでお勧めします。

また、都内であれば、
アトリエはるか
http://www.haruka.co.jp/salon/
タクミ・ジュン メイクアップサロン
http://www.takumi-jun.com/index.html
あたりが個人的にお勧めです。
(他の地域についてはちょっとわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pick-chanさま、ご回答ありがとうございます。
たしかにそうですね、メイクをお願いしたいと思っています。
ご紹介いただいたお店、なかなか素敵ですね。
でも、メイクが出来ないのでちょっと都内は苦手かも。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!