アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中学3年生になる女子です。
部活は7月で終わりですが、テニスをしています。
なので肌は少し焼けてしまっていますが・・・汗

昨日遊びに行ったとき少し友ダチとメイクのやつを見てて
そのときアイラインを少しいれてもらいました。

けっこう印象変わるものなんですね!

なので休みの日は少しだけやってみたいなーとおもいました。
目元だけほんのすこしですが・・・

それで気になるんですがメイク道具でいいものありますか?
お手軽な値段で・・・

100均ダイソーの道具ってどーなんですかね??
昨日つけま買うならキャン・ドゥのpopteenのコラボのやつがいいらしいです!
まぁつけまはつける気ないんですけど・・・

マスカラとかアイラインとか教えていただけると嬉しいです!
あ、あと肌のケアについても少し教えてほしいです!

A 回答 (1件)

こんにちは



アイメイクだけを素肌に付けちゃうと、色素沈着を起こして、年を取った時にくすんで見えてしまいます。やるなら、薄くでもBBクリーム等ファンデーションを全体に少し付けてから、アイメイクすると、日焼け防止にもなって、良いと思います。BBクリームにすれば、下地も要りませから、お小遣いの負担も減りますしね。
スキンケアですが、まだ15歳位ですよね?
そしたら、メイクをした時は、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液で十分でしょう。
メイク前は化粧水→乳液で、ベタついた余分な乳液はティッシュで押さえて軽く取ると良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!