電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧について

よく沢山あるニキビ痕やシミを
ファンデーション、コンシーラーなどで
全く無かったようにお化粧したり

ノーズシャドウを入れたり

したまつ毛をアイライナーで描いて
目を大きく見せたり

っていう動画がTikTokやYouTubeであるんですが

ああいったメイクは、実際に会って見ても自然に見えるものですか?

私は子供の頃からそばかすがあり
かなりの団子っぱななんですが、

隠そうとコンシーラーなどを使うと
なんだか厚塗りの感じが苦手なのもあり
しっくりきません。

鼻がすごく低いのでノーズシャドウも色々やってみるのですが、なんか似合いません。

私がメイクが下手なだけなのか?
顔の造形のせいでしっくりこないのか??

結局、アラフォーにもなって
色々買ってみても
ほとんど日焼け止めと下地
もしくは日焼け止めと下地とかなり薄づきのリキッドファンデーションに落ち着いてしまいます。

別にそばかすも嫌悪するほど嫌ではないし
鼻の低さも受け入れていてそれほどコンプレックスではないのですが

自然な感じにそれらが軽減するなら
メイクで何とかしてみたいと思うのも事実です。

映像だとかなり下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライト、ローライトと沢山使っていても不自然な感じではなく綺麗に見えるのですが、
実際見るとどうなんですかね??

残念ながら私の近しい人たちは
みんな薄化粧なのでよく分からないんです。

単純に私が下手だからしっくりこないんですか?
それとも、私が使っているのが安物だからなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ノーズシャドウ、かなり控えめにやったらとてもいい感じでした!

      補足日時:2021/07/20 16:49

A 回答 (1件)

コンシーラーやノーズシャドウは実際に見ても違和感はなく自然ですよ。


下まつ気を書くのは、自撮りする時とかに向けたメイクで、上手い人がやらないと違和感しかないでしょうね。

コンシーラーの塗り方や色に問題があるのかもしれませんね。
肌に合った色を色々試してみてください。
あと、コンシーラーで塗った周りをしっかり指でぼかすのも大切ですよ。
あとは、広範囲に塗りすぎとかあるかもしれないですね。

ノーズシャドウは、「これ本当に意味あるの?塗ってないのと変わらなくない?」くらい薄めに塗れば大丈夫です。
最初は自分ではあまり変わらないように感じるかもしれませんが、それが慣れてきた頃にノーズシャドウをやめると「えっ、こんな鼻だったっけ?」ってなると思い急に違いがわかるようになると思います。

映像(特にTikTok)だとフィルターがかかっていたりするので、
実際はもう少し違和感があったりするのかもしれませんけど、
別に意識して見ない限りは気にならない程度なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただきありがとうございます!!

なるほど、塗り過ぎ、色味に気を付けてまた挑戦してみます!!

最近の方はみんなメイク上手ですよね!!
羨ましい!!

お礼日時:2021/07/16 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!