dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、友達に薦められて化粧惑星のアイライナーペンシルを使っています。
汗や涙や皮脂で落ちにくいとあったので喜んで購入して使っているんですが、すぐにおちて目の下が黒くなってしまいます。
こすっていないし、触ってもないんですがすぐに落ちてしまいます。
コンタクトをしていてすぐに目が乾くので頻繁に目薬を点していまるのですが、そのせいでアイライナーが滲んでしまうのでしょうか…。
何か良い方法とか、あまり滲まないライナーはありませんか?
私は学生でバイトもしてないので値段のお手ごろなものがいいです。。。
お願いします><

A 回答 (6件)

以前化粧品売り場のお姉さんに聞いたのですが、アイライナーが取れる人は、アイライナーが落ちる目の下の部分に少ししっかりめにファンデーションを付けるといいらしいです。



というのも、瞬きしたときに、目の下にアイライナーが触れる目の人の場合、ここにお粉がのっていないと、肌の油分にアイライナーが溶けて取れてしまうそうです。
(油に溶けるのでウォータープルーフでのものでも取れてしまうそうです)

お粉がきちんと乗っていると、肌の油分にアイライナーが触れないのでアイライナーがとれないのだそうです。

目の下というのは、以外と塗っているつもりでまったくファンデーションが塗れていない箇所なので、意識して塗るといいそうです。

また、汗かきさんとかオイリーな人の場合は、ファンデーションを塗った上に、ベージュのアイシャドーを目の下に縁取りしておくといいそうです。(特に目尻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ライナーをした後にファンデーションをすればいいんですか?
とても参考になりました☆

お礼日時:2004/12/08 15:55

資生堂のマジョリカマジョルカをお奨めします。

これはウォータープルーフで泣き虫の私が泣いても落ちません。ドラックストアで購入出来ます。確か1200円だったと思います。
いろいろなコスメを使っていますがチープな価格なのに優秀です。ペンシルを使用しているとのことですがこれはリキッドなんです。ごめんなさい。でもすごく初心者にも書きやすくて自然に仕上がりますよ。
下のURLはマジョリカマジョルカを使用した人の感想なのでよかったら参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

マジョマジョはサンプルを手の甲につけてみたんですが、当たったらこすれて落ちてしまいました><
甲にやったのがまずかったのでしょうか??

URLも参考にしてみます。

お礼日時:2004/12/18 09:45

リキッドなのですが、書きやすいですよ。


私はペンよりもリキットの方が全然書きやすいと思います。ところで本題ですが、
カネボウ KATEのスーパーシャープライナー \1000
は落ちません。目をこすっても、水で顔を洗っても、
ぬれた手でこすってもなかなか落ちませんよ。
細い筆で書きやすいし、長持ちしなそうにみえて長持ちしてます。今4ヶ月目。
リキッドアイライナーはかなりいろんな物を試しましたが、私はこれが一番書きやすいし落ちないので好きです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1119115
ここにも同じ質問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

この前薬局に行ってサンプルを使おうと思ったら、液がなくなってて筆がパサパサで使えませんでした(笑)
今度、別のところへ行って試してみたいと思います。

KATEはいろんな方がいいと言っているので参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/12/18 09:44

#3です。



>ライナーをした後にファンデーションをすればいいんですか?

ライナーを塗る前というか、ファンデーションを塗る時にほっぺの上で目の下になるところに少し気を付けてファンデーションを塗るだけです。

間違ってもアイライナーの下地がわりに目蓋にファンデーションを塗っちゃだめですよ。
アイカラーが綺麗に発色しなくなってしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか☆
分かりました!!!
明日から試してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 21:02

資生堂クレド・ポー・ボーテのアンタンシフィエールは、滲みません(目元専用のリムーバーが必要)が、お値段が6千円とお高いです。



ただし、1年はもちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
メモと専用のリムーバーをもってませんし、6千円はちょっと出せないので、また今度機会があれば使ってみます!!

お礼日時:2004/12/08 15:54

過去の質問に対する回答で、ご参考になりそうなものがありましたので、載せますね。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=774181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!!!
参考にしてみます☆

お礼日時:2004/12/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!