dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は乾燥肌で、最近乾燥のせいか夕方頃になると目まわりのファンデが割れてシワの様になってしまいます;
何が悪く、どうしたら防げますか??どうかご教授ください!

現在はBBクリーム→リキッドファンデ→フェイスパウダーをつけています
化粧する前は化粧水美容液乳液クリームなどきちんとつけています。
日中は超音波スプレーで水分補給してみたり化粧の上からクリームをぽんぽんと置いたりしていますが、
クリームを塗ると化粧が崩れますし直そうと上からフェイスパウダーをはたきますが上手く馴染まず…

どこから改善していけば良いのかわかりません;;

オススメのファンデやクリームなど化粧品も詳しく教えて下さると凄く助かります!
(あまり資金はないので高いものは買えないのですが;)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

多分重ねて過ぎでは?

重ね過ぎると割れます(涙)

BBは、下地とリキッド兼ねてますから、BBにパウダーでいいと思いますよ。
元々ピーリングした肌を守る役割で開発されたのがBBです(使った感は、下地込みのリキッドファンデみたいな物)。

コンシラーも薄付きでカバー出来る物ありますから、目の下のクマなど、気になる部分だけ併用されてみては?

寝る前に目元ようパックか面倒くさいならコットンに保湿効果高い化粧水(安いのでいい)を含ませてしばらく貼り付けてもOKです。
固めた紙パック(100均でも売ってる)に化粧水を含ませてしばらく放置でも潤いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、BB+パウダーのみにした所割れづらくなりました!
ありがとうございました!

こんばんは

>現在はBBクリーム→リキッドファンデ→フェイスパウダーをつけています

正直、つけすぎです^_^;

目の周りは皮膚が薄く、瞬きなどで最も動く場所なので、一番崩れやすいところです。
できれば、薄づきでカバーするという点から、
下地→コンシーラ→粉

が最も崩れにくい方法ですし、明るめのコンシーラでしたら、目元も時間が経ってもくすみにくいです。

以前、プロのメイクの方にしていただいたときに、目元のみファンデを使わなかったテクを教えて
いただき、今でも実行してますが、目元に笑い皺とかできないです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/22471/
    • 3
この回答へのお礼

URLまで教えていただき、有難う御座いました!
大変参考になりました!