プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
鼻の毛穴に悩んでいます。
Bioreの毛穴すっきりパックなど何年も前から何回もチャレンジしているのになかなか毛穴がなくなりません。ファンデとかをすると気にならないのですが学校は化粧禁止なので困っています。
何かこうすると毛穴がなくなるよ。など知ってる方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

そもそも毛穴は無くならないのではないでしょうか。



毛穴すっきりパックをしたところで一時的に汚れが取れる程度であまりおすすめはしません。

一番いいのは気にしないことです。
周りの人もあなたの毛穴は気にしていないでしょう。
    • good
    • 0

毛穴の黒ずみの原因には主に


汚れの酸化
色素沈着
産毛
があります

色々やっているということは汚れの酸化ではなく色素沈着してしまっているのではないでしょうか
色素沈着が原因なのに洗顔やスッキリパックをやりすぎてしまうと逆に毛穴が開き、汚れが溜まり酸化の原因となります。

1番いいのは美容部員さんがいるスキンケアのお店へ行くことです。初めてで緊張するかもしれませんがお母さんと一緒に行くのもありですね。
美容部員さんは毛穴の写真を撮ってくださり、原因が酸化なのか色素沈着なのか教えてくださります。
原因を突き止めるのが1番大事です。それによって解決策も変わります。

あとは日焼け止め
紫外線は毛穴を広げる原因となりますので毎日日焼け止めを塗ってください。

また睡眠不足や、携帯による目の疲れで毛穴が開きます。

私が美容部員さんのところへ行った時は色素沈着が原因と言われbenefiqueの拭き取り化粧水を勧めてもらい買ったところすごく良くなりました。すぐには効果出ませんだしたが長期的に続けるといいです。これは4400円するので中2でも長期的に買い続けられるようなものが欲しいと言えばコスパの良いものを提案来てくれると思います。
    • good
    • 0

温めてる間に汚れを出して、冷たい水ですぐに冷ますってのよく聞きますが、良いのかどうかは自己判断でお願いします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/26 10:46

https://halmek.co.jp/beauty/c/aaging/2401


上記などで参考にされてはいかがでしょうか

食べ物もビタミン類もイチゴなど、意識して食べるようにした方がいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/26 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!