アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケア、美容について質問です。

顔が毛穴だらけでどうしようもないというか
汚なすぎるのと、(たまにアゴのラインにニキビが出来る)顔が色白なので毛穴が余計に目立って気になって仕方ないです。
この前なんて友達に冗談半分で「穴だらけだな」と言われて結構引きずってます。(毛穴の黒ずみはないです、ほんとに毛穴が開いてるのがめちゃくちゃあるって感じです)

この顔の毛穴を無くすためにはどうしたらいいんでしょうか?
自分で言うのもアレですが、かなり重度の毛穴開きです。

ダーマペンならキレイになるんですかね?

A 回答 (1件)

洗顔料をしっかりめに泡立てるか、泡で出てくる洗顔料で、くるくるするのでなく、弾力のある泡を手の平で吸いつかせるように、押すような感じ、お化粧水をゆっくりパッティングするような感じで、お肌には直接触れないように洗ってみて下さい。

毛穴の中から綺麗になって、だんだん毛穴も目立たなくなると思います♪

入浴中など、毛穴の開きやすい時だと、より綺麗になると思います(^^)

お肌は水分を含むと、柔らかく、傷つきやすい状態になります。
表面の角質は潤いを保って、透明感や艶感に大切なので、こすり落としてしまわないように、優しく洗って下さいネ(⁠^⁠^⁠)

洗顔後はしっかり保湿してあげて下さい。

お肌は食べたものでできてるので、身体の中からもお肌にいいものを補給してあげると効果的です♪
良質のタンパク質とビタミンACE、食物繊維、良質のオイル、発酵食品がいいそうです。

ちょっと酸っぱいですが、ローズヒップティーはビタミンACEがまとめて摂れるのでオススメです♪

美容を気にすると、何となくオイルをカットしたくなりますが、細胞を包んでいる細胞膜は油(コレステロール)で出来ているので、新しい綺麗なお肌を作るためにも、良質のオイルも補給してあげて下さい。

サーモン、鶏肉、しらす、トマト、水菜、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、アボカド、納豆、お味噌、お漬物、ヨーグルト、チーズ、お漬け物、きのこ、海藻、キウイフルーツ、ハチミツ、オリゴ糖、オリーブオイル、えごま油、亜麻仁油、野菜ジュース、豆乳、ヤクルト、ヤクルトミルミル、ヤクルトジョア…(⁠^⁠^⁠)

少しずつ綺麗になりますように…☆
    • 0
この回答へのお礼

博識ですね!!
めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます!!!
試しますね。
洗顔の仕方から変えます頑張ります!