オパールR-3という基礎化粧品を使い始めて1年になります。あまり有名ではないですが、ふくろうの絵がトレードマークの化粧品です。本当はR-3じゃなくてローマ数字の3なんですが、機種依存文字?で使えないので・・・

本題は、この化粧品はすごく効くには効くのですが、使うのを休んでいると大小にきびが大量に発生します。何度かそういう経験があったので、これはオパールがなにか関係しているなと思いました。化粧品のクチコミなどでも、同じような副作用(?)を経験された方が多いようで、不安になりました。

成分も、香料しか表示されていないのですが、これって危険な化粧品なんでしょうか?また、注意書きに、「副腎皮質ホルモン剤とは併用しないでください」
「湿布しないでください」
とあります。

私と同じような経験をされた方、もしくはお薬に詳しく、この化粧品についてなんらかのヒントを教えて下さる方、レスお待ちしております。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、もう6年ほど、オパールを使用しています。


オパールはニキビに大変効果があると実感しています。
やめるとニキビが発生するのなら、肌改善が出来ていないということじゃないでしょうか?
ニキビは出来る箇所によって、原因が違います。
その原因を取り除かない限り、ニキビがなくなることはないのかもしれませんね。
オパールがニキビの原因なのじゃなくて、ニキビが出来るのをおさえてくれているんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 08:37

>成分も、香料しか表示されていないのですが、


>これって危険な化粧品なんでしょうか?

医薬部外品なら全成分表示されていませんよ。
また、使用している間にニキビが生じるなら
化粧品が原因とも思われますが、使用をやめる
とニキビが発生する化粧水って・・・。化粧水
が原因ではないように思えるのですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2003/12/07 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラントオパールの濃度

プラントオパールの濃度

長く稲作している水田ほど
プラントオパールの濃度は高くなりますか?

プラントオパールは稲作に良い影響
もしくは悪い影響を与えますか?

Aベストアンサー

本当の詳しいことは分かっていない と考えるべきだと思います。

稲にできるプラントオパールは、稲刈りの後で、ワラが土にすき込まれて土に入ります。
これが繰り返されると、土の中のプラントオパールの密度は高くなるはずです。

プラントオパールはすぐに無くなるものではなく、例えば考古学調査では、遺跡の土の中からプラントオパールをが沢山見つかり、それが稲作が行われていたことの証拠になったという事例があります。
全く分解しないのであれば、プラントオパール濃度は、際限なく上昇します。

一方、プラントオパールが全く分解しないというわけではありません。
稲のプラントオパールを土に混ぜると、そのプラントオパールを構成していたケイ酸が稲に吸収されることが、栽培実験で確かめられていますから、プラントオパールがかなりの速度で分解する(場合がある)ことは間違いないことです。この場合には、土の中のプラントオパール濃度は多少高くなりますが、それ以上は増えません。

実際の所は、上記の2つの場合の中間だと思われますが、どんな条件でどのくらいの濃度になるか、詳しい所はわかっていないと言うべきだと思います。

プラントオパールが稲作に悪い影響を与えることはありません。
プラントオパールを構成するケイ酸は、稲にとってはケイ酸肥料として働きますので、どちらかと言えば、プラントオパールは稲作に良い影響を与えると言っても良いかもしれませんが、上で書いたように、どんな条件でどれほど効果があるかは、余りはっきりしません。

本当の詳しいことは分かっていない と考えるべきだと思います。

稲にできるプラントオパールは、稲刈りの後で、ワラが土にすき込まれて土に入ります。
これが繰り返されると、土の中のプラントオパールの密度は高くなるはずです。

プラントオパールはすぐに無くなるものではなく、例えば考古学調査では、遺跡の土の中からプラントオパールをが沢山見つかり、それが稲作が行われていたことの証拠になったという事例があります。
全く分解しないのであれば、プラントオパール濃度は、際限なく上昇します。

一方、...続きを読む

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Qベビーリングでオパール石を埋め込んだ方いますか?オパールは石として弱い?

10月に子供が生まれたので誕生の記念にベビーリングを作ろうと思います。
10月生まれなのでオパールかトルマリンで迷ってます。
オパールの誕生石の意味が「希望」という意味があるときき
オパールに傾きましたが、調べるうちに
オパールは衝撃や乾燥に弱くもろいと聞きました。
結婚指輪を作って貰った職人さんにも
「トルマリンのほうが扱いやすいが、ベビーリングなら
指にはめて日常使いをするわけではないので、そんなに気にしなくても」と言われましたが、「ただ弱いとは言われてます」と聞き
なんとなくどうしよう・・・という思いと、反対されるほどに
なんだかオパールが欲しくなってしまう微妙な状態です。
ちなみに職人さんから「ファイヤーオパールが今手元にある」ということで3万円で作ってもらえると聞き更に迷ってます・・・

以下どれかに該当するかたで答えてもよい方教えてください。

・10月生まれで誕生石で何か作ったことあるかた、オパールとトルマリンどちらを使いましたか?
・オパールでベビーリングを持ってる方や指輪を持ってるかた、
そんなに弱いことありましたでしょうか?
・トルマリンはいいですか?

本当にすいませんが、どんなささいな情報でもかまいませんので
教えてください。

10月に子供が生まれたので誕生の記念にベビーリングを作ろうと思います。
10月生まれなのでオパールかトルマリンで迷ってます。
オパールの誕生石の意味が「希望」という意味があるときき
オパールに傾きましたが、調べるうちに
オパールは衝撃や乾燥に弱くもろいと聞きました。
結婚指輪を作って貰った職人さんにも
「トルマリンのほうが扱いやすいが、ベビーリングなら
指にはめて日常使いをするわけではないので、そんなに気にしなくても」と言われましたが、「ただ弱いとは言われてます」と聞き
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

はい、弱いです
乾燥に弱いんですよね
見えないくらいの小さい穴が開いていまして、衝撃にも弱いです
なので、オパールの入っているウインドウは水の入ったコップを置いておかないと
本当に目が離せません

どうでしょうね・・指にできるわけではないので
実用ということは考えなくていいですが
使うとするとネックレスに通してでしょうか
もう一つね汗にも皮脂にも弱いんです
スイマセンね、オパールって繊細な石なので
どういう風になるかというと、白っぽく曇ります
すりガラスとか結露したガラスの向こう側に遊色効果
http://www.yk.rim.or.jp/~ofukumot/gem_encyclopedia/ya/play_of_color.html
と言う感じで
これは磨くことは出来ません
磨くと割れる確率のほうが高くなるので、業者は怖くて
手を出しませんね

ということでトルマリンをオススメします
ピンクでもいいですし
グリーントルマリンでも
バイカラーと言う2色のトルマリンもありますが裸石(ルース)がうまく見つかるかどうか
パライバトルマリンと言うのが私は大好きなのですが
石だけでも結構なお値段がしますので

色だけ参考までにどうぞ
http://www.wisecart.ne.jp/imacbc/7.1/HLO-172/

こんばんは

はい、弱いです
乾燥に弱いんですよね
見えないくらいの小さい穴が開いていまして、衝撃にも弱いです
なので、オパールの入っているウインドウは水の入ったコップを置いておかないと
本当に目が離せません

どうでしょうね・・指にできるわけではないので
実用ということは考えなくていいですが
使うとするとネックレスに通してでしょうか
もう一つね汗にも皮脂にも弱いんです
スイマセンね、オパールって繊細な石なので
どういう風になるかというと、白っぽく曇ります
すりガラスとか...続きを読む

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Q人工オパールを買いたい

初めまして!

人工オパールを購入したいと思っています。
いろいろなサイトを見ましたが穴が空いているのが多く、球体の人工オパールはありませんでした。

そこで、人工オパールの球体が売っているサイトなどを知っていたら教えて下さいm(_ _)m

球体じゃなくても、オススメや安く売っているサイトも教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。
追伸。
京都オパール原石は、貴和制作所(他にもあると思いますが)で販売しています。
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/c/c470f/

Q化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆
わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。
でも今回のことで、我慢の限界がきました。

時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。
商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣)

他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。
やめていいですよね。
どう言ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。
私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごく...続きを読む

Qオパールを

海外で購入しました。
帰国後、そのお店のホームページを見ると
私の購入したオパールは半分以下の値段で
ネット販売されていた物だと判明しました。
私のオパールの写真と、ネットに掲載されている
オパールの写真は全く同じ物だったのです。
上乗せされた分の返金を請求したいのですが、
どの様にすれば良いでしょうか?
この様なケースでは泣き寝入りをするしか
方法は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「お客様のは品質が異なります」って言われて終わりではないでしょうか?
品質の表示はあったでしょうか?
特にオパールは微妙な色合いが命なので、いくらも逃げられると思います。同じものだと証明するのは困難だと思います。
勉強代ってことで如何ですか?

Q高い化粧品と安い化粧品

化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。
量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。

高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。

本当のところはどうなんでしょう?
同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実は、
高い化粧品は大手メーカー品がほとんどですよね。
そういった化粧品は、三分の1は広告宣伝費なのです。
雑誌、新聞、テレビなどのメディアを利用する以上、
膨大な広告費を回収する為に目新しい美容成分や新機能をうたい、
価格設定の高い、利潤の大きい商品をどうにかして出そうと
メーカーは躍起になっているのです。

一万円の化粧品ならば中身は三千円そこそこだと思ってください。
さらに、流通面から見ると、いつでも売っている商品には
防腐剤が入る場合が多いですね。
デパートにはほとんど、無添加化粧品が入っていないのは
そういった理由もあるのです。

通販やネットならばそういった部分にお金をかけずに済むので、
通販ならではの化粧品が沢山出てきています。
それらは決して悪い商品ではなく(中には怪しいのも有ります)、
個性的な製品が多いので、敏感肌やアレルギーをお持ちの方は
市場では手に入れにくいものを見いだす事が可能なのです。

化粧品は高い安いではなく、肌に合うか合わないかで選ぶべき
ものです。
高い商品には確かに高級な成分が入る場合が多いですが、
その成分が万人に合うかと言えばNOなのです。

実は、
高い化粧品は大手メーカー品がほとんどですよね。
そういった化粧品は、三分の1は広告宣伝費なのです。
雑誌、新聞、テレビなどのメディアを利用する以上、
膨大な広告費を回収する為に目新しい美容成分や新機能をうたい、
価格設定の高い、利潤の大きい商品をどうにかして出そうと
メーカーは躍起になっているのです。

一万円の化粧品ならば中身は三千円そこそこだと思ってください。
さらに、流通面から見ると、いつでも売っている商品には
防腐剤が入る場合が多いですね。
デパートにはほ...続きを読む

Qオパールってそんなに高い??

オパールという石をネット販売で見るとオーストラリア産、メキシコ産などで500円くらいでいっぱい売っていますが、私が買わされたものは、某有名デザイナーが目の前でデザインしてくれて、土台がプラチナとシルバーの混合のSPでごく小さな(直径5mmくらい)のオパールがついていて、
数十万円でした。
これ、高すぎないでしょうか?

Aベストアンサー

 確かに人造オパールなら安いですし、天然ものでもピンキリです。
でも勘違いをしないでください。
数十万円というのはオパールの値段ではなく
その指輪(ですよね?)のお値段なのです。
まさか人造ではないと思いますが、オパールや土台のお値段よりも
有名デザイナーがpleasepleさんのために一点物の指輪をデザインした、その付加価値が高いのです。
たとえば2万円でブラウスを買ったとして、生地が2万円もするとは思いませんよね。
セールになると70%オフになったりするので、
生地代が6000円以上するということは考えにくいでしょう。
でもブラウスのデザイン性やほかの人より早く着れるという優越感に2万円も払うのです。
まあアクセサリーなんかデザイン重視のものなので
換金の対象にはならないものです。
質屋に持ち込んでも、有名デザイナーがデザインした一点物という部分を評価してもらえなければ
涙が出るような評価額しか出してもらえないでしょう。
いくら質のいいオパールでも5ミリじゃあねえ。

 ということで、高いか高くないかはpleasepleさんがお決めになることです。
気に入れば数十万円の価値があるといえるでしょう。
私だったらどんなにデザインが気に入っても買いませんけど(笑)

 確かに人造オパールなら安いですし、天然ものでもピンキリです。
でも勘違いをしないでください。
数十万円というのはオパールの値段ではなく
その指輪(ですよね?)のお値段なのです。
まさか人造ではないと思いますが、オパールや土台のお値段よりも
有名デザイナーがpleasepleさんのために一点物の指輪をデザインした、その付加価値が高いのです。
たとえば2万円でブラウスを買ったとして、生地が2万円もするとは思いませんよね。
セールになると70%オフになったりするので、
生地代が6000円以上...続きを読む

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング