あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

なぜか顔の右半分が左半分よりもニキビの数が断然多いんですが
何か理由があるんでしょうか??
ただ単に右半分の肌が弱いと言うことなんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の経験上考えられることですが、下記のことは当てはまりませんでしょうか?

もう下記のことはすでに検討されているのかな・・。

1.右側の顔にかかる髪形になっている
2.寝るとき、左側を下にして寝ている(枕や、シーツが左側にあたっている)
3.右側の頬を触るくせがある(ほおずえをつくなど)
4.車で右側ばかりに紫外線を浴びている・・・
(これはニキビには関係ないかな? でも私はこのせいで右側のみシミが多いし、
肌の老化も左側よりも断然ひどいです。)

おそらく右と左で肌が違うことはないと思いますよ。
あとほおにニキビができるのは胃腸が弱いせいです・・・。
(→私がそうでした。Tゾーンにはニキビはできないのにほおにはよくできます。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い当たる節がいくつか…ι
そういえば枕のカバー最近かえてないっすι
早速教えていただいた事を念頭に気を付けてみます☆

私も自分の経験でしかありませんが。

私も右の髪の生え際(右耳周辺)にニキビができてしまい、皮膚科に行ったところ薬をもらい、ずいぶん引きました。

その後、エステで聞いてみたところ「顔ダニがいるんじゃないですか」ということだったんです。
聞いてみると顔ダニというのは別に珍しいものではなく、成人の大人はほとんどの人に顔ダニがいるとのことだったんです。

専用の洗顔石鹸(化粧品屋さんやデパート等にも市販されてるものでしたが)の購入を勧められ、しばらくつかってみましたが、特別な効果は無く(悪化しなったので効果ありだったのかもしれませんが…)皮膚科でもらった塗り薬がいちばん有効だった気がします。

もし顔ダニが原因であれば、皮膚の弱い部分に多く繁殖してしまったとも考えられるのではないでしょうか?

ご参考程度にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.maruei.ne.jp/life/kaodani/kaodani.htm
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
顔ダニかぁ~。あまり詳しく無かったから大変参考になりました。
高い化粧品が餌なんてなんて奴らでしょう!!(笑)