アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在19歳なんですが、大人にきび?が慢性的にできてしまって全然治りません。
当然思春期にきびができる時期はあり、それもおさまってきてからここ半年くらいでまたできてきました。
そんなに顔中にできている感じではないんですが常に2,3できています、、、
黄色く押すと角栓?が出るタイプと赤くて押すと痛いタイプ両方できるので
対処法がわからなく本当に困っています。
アクネケアのような洗顔料にしても一向に効果はありません、、、
肌の状態はそんなに乾燥しているわけでも極端に脂ぎっているわけでもなく、
頬骨の辺りの毛穴が黒ずんでいるのが気になる感じです。
もうほんと困ってるんで多少のお金は出すつもりです
何かおすすめ、適したケアがあれば教えてください

A 回答 (4件)

私はニキビができた時はアジダームクリームという薬を使っています^ ^

この薬は赤ニキビ、白ニキビに効きますよ。シミにも◎

アゼライン酸という成分が入っています。

美白用に作られたものなのですが、

ニキビに効果があったのでニキビ治療薬になったそうですよ。

殺菌効果と炎症を抑える効果があるそうです。

ヨーロッパなど80カ国で使われているとのことです。

個人輸入の通販で1300円ぐらいでした。

まとめて買うともっと安かったと思います。

口コミレビューサイトを参考にしてみては?

早く治りますように(^ ^)

参考URL:http://biyoujyuku.info/?p=312
    • 0

大人にきびは生活習慣の乱れと言います。

ストレスからにきびが増える人もいます。
スナック菓子とかたくさん食べてないですか?
お野菜はほとんど食べず、お肉ばっかり食べたりしてないですか?
私はチョコとかポテチとか調子に乗って毎日食べていたらニキビが出来ました(笑)
やめたら治りました。

夜更かしも良くないそうです。
夜10時には寝るようにした方が良いです。
    • 0

皮膚科を受診されることをお勧めします。

私も中学生の頃から頬~顎、おでこの慢性的なニキビに悩まされていたのですが、市販の薬やネットで調べた対処法ではなかなか治らず…
全く効果が実感できずにどれもこれも長続きしなかったです。
そこで、高校に入ってから親に勧められ、とにかく少しでも早く治したい!と皮膚科を受診しました。思春期だったのでちょっと恥ずかしかったですが(^^;

私の場合は、ディフェリンゲルという強めの薬(副作用有り、塗って数日後に肌が乾燥してヒリヒリ痛み始めますが、正しいケアを続けていると何日かで治まりました)を夜就寝前にと処方されました。
1ヶ月もするとかなりニキビが減ってきます。まだ赤みは残っていますが鼻周りの黒ニキビはすっかり消えて、鏡を見るのが楽しいくらいです。

それでも完全にニキビが消えるまで長期戦になるのは覚悟しなければなりませんが、市販の薬より私はずっと良かったです。もっと早く行けばよかったと少し後悔してます。
市販も処方箋も効果は個人差がありますし、自分では何が自分に合ってるのかわからないもんです。
その試行錯誤してる時間が勿体ないですから、まずは皮膚科の先生に相談されるのが近道だと思いますよ。きっと貴方に合った治療法、薬をくださる筈です。
    • 0

私は20歳になりますが、ニキビ毎日出てきてますよ。

嫌ですよね、大人ニキビって…急にぶわーって出てくるんですよ。

まず、ニキビをいじっては絶対にいけません。
どのニキビも基本触ってはいけないのですが、赤ニキビ(赤くて痛いもの)は特にダメ‼
押しても水が出るだけだし、ニキビの穴を押し広げてクレーターのような跡が出来てしまいますから。
さらに赤ニキビは放っておくと、膿を含んだ黄ニキビとなります。こうなってしまったら完治してもあばた跡は避けられません。
角栓取りなら、それ用のテープ?が何処かの薬局で売られてると思いますが。

私的にオススメなのは、クレアラシル(塗り薬タイプ)です。これはかなり強力だと思います。
薬局に行けば必ずあると思うので、患部にたっぷり塗ると良いでしょう。
お風呂の洗顔用タイプのクレアラシルも効果的だと思います。私は毎日それで洗顔してます。
ただ、自分の肌に合うかは必ず確認してから使用してください。
そしてとにかくニキビは絶対にいじらないこと。どうしても我慢できないのであれば、マスクなどの対策をすると良いと思います。
    • 0