dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは☆
中学生 女子です。

去年の夏初めてビキニを買いました。
でも着てみてびっくり・・・。
背中がひどい状態だったんです(泣)

太ってるわけでもないし、顔のニキビはほとんどないので
あまり気にしていなかったのですが、
鏡を見てみてさすがにショックでした><

どうにかしようと思い、背中をよく洗い背中用のニキビケアの化粧水(?)みたいなのを
使っているのですが一向に良くなる気配がありません。
なにかいい方法はありますか?

産毛は除毛クリームを使おうと思っているのですが、肌が荒れないか心配です。
(特にニキビがあるので。。。)
除毛クリームを使っても平気なのでしょうか。
また、どれくらいの効果が得られるのでしょうか。
目ではっきり見えるほど濃く、広範囲なのですが見えなくなりますか?

どなたか回答お願いします><

A 回答 (2件)

娘が同じ症状です。

ニキビは化粧水などをぬっても治りません。
うちは、皮膚科を受診して抗生物質とビタミン剤の服用とニキビ用のローションタイプとクリームタイプのぬり薬でかなりキレイになりました。素人判断で色々するより皮膚科にいく方が早道です。親御さんに話して皮膚科に行ってみて下さいねo(^-^)o きちんと治療すれば夏には水着を着られるようになることでしょう。産毛の処理についても勝手にやらない方が良いです。皮膚科医にも、まずはニキビを治療してからと言われるだろうとは思いますので産毛処理はそれから改めて皮膚科医に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行ってもいいんですね。
ニキビだから薬とか無いって勝手に思ってました・・・。

親に相談してみます。

回答有難うございました!!

ニキビがあるなら除毛クリームは駄目だと思いますよ。

これは私が、肌が少し弱めな方だからかもしれませんが、除毛クリームは結構刺激が強く、(低刺激的なものを選びましたが…)
塗って待たなければならない時間があるのですが、その規定時間まで待てずに流してしまいました。

流す前に少しだけ、付属の刃のない剃刀で剃ってみたのですが、なんだか毛がゆるゆるに抜けやすくなっているのを剃刀で引っ張る?集める?取り去る?感じでした。
時間経過前でしたがそれなりに脱毛出来はしそうな感じでしたよ。

因みに背中(体)にニキビが出来る原因は、洋服の摩擦と、洋服及び寝具等の不衛生が主に挙げられるみたいです。
質問者さんがもし猫背なら、そこから直せばまたニキビが出来るということが減りそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

猫背・・・です(泣)
頑張って直します!!

除毛クリームは止めようかな・・・。

回答有難うございました。
参考にさせていただきます。